パーティーや、イベントじゃない日、いわゆる普通の日。メイクはどうしてますか??


そんな日は、私のメイクは、ごくごく平凡なメイク。フツーの薄メイクです。リップが紅い訳でもなく、アイメイクは、マスカラはやるけど、アイライナーは引かない。アイシャドウは、その日着ている服に合わせて色を変える事はあるけど、基本、ほんのり薄めのブラウン(色が目立たない程度)。


はい、無難なメイクです。

はい、平凡メイクです。平凡な日ですから。



繰り返しますが、

平凡な日は平凡なメイク。



でも、それ、飽きたー!!!

いつもの平凡メイクから、卒業しませんか??

毎日、鏡で自分の平凡メイクを見てるから、もう飽きちゃったというのが本当のところ。見飽きた自分の平凡メイクをいつもと「なんとなく違う」薄メイクへ。

平凡メイクでも、いつもとちょっと違う変化を入れてみようと思って、この日はこちらを使用です▼

Image title

注目はこのアイシャドウです▼

Image title


インテグレート  ハートメルティアイズ 限定色アプリコット

密着ジェルクリーム × 陰影フィットパウダーで濡れツヤ感と立体感がずっとよれない&薄れない!

どういう事かというと、パレット左が、ピンクのアイシャドウジェルクリーム、パレット右がブラウン系アイシャドウパウダー。この2色が、いい感じに輝きます!色が違うジェルとパウダーなら、質感も違えば、色の深みも違います。この2色を重ね合わせると、平凡メイクも、いつもと少し違う立体的な目元に!

Image title

手の甲に出してみると、

パールがジェルとパウダーにふんだんに入っています。ジェルが肌に密着して、パール入りのピンクが高発色。この高発色がくすみをカバー。そして、パール入りブラウンのパウダーが立体感を出してくれて、濡れた艶めきある仕上がりに。


それでは、実際の目元へ。〜次のページ〜

平凡メイクも、コレでいつもと少し違うメイクへ。

うーん、写真では目元のツヤ感が分かりずらいかもなんですが、、、汗


①ピンクのジェルクリームはまぶた全体に、②その後にパウダーを軽く重ね付け(まつ毛の生え際からアイホール半分位まで)に使用しました。

Image title

Image title

▲何気に目元キラキラ(まぶたが)!!さり気ないツヤ感を演出です!



この日は、

とりわけ何かある日って訳ではないし、特にオフィスなんかでは、なおさら派手なメイクもする訳にもいかない。平凡な日だし、無難な薄メイクを。でも、いつものメイクには、飽きた!っていう私のわがままを、これで一掃!

ウォータープルーフタイプで、10時間仕上がり持続テスト済みだから、色も長持ち♥汗や水に強いので心強いですね。


Image title


優秀プチプラメイク♥

インテグレート  ハートメルティアイズ 1296円(税込)

http://www.shiseido.co.jp/ie/point/?id=item_00

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share