こんばんはo(^▽^)o

先日、「SCALP & HAIR UNIVERSITY

頭皮と髪についての講座を受講してきました♪



ケラスターゼエイジングケア 

『デンシフィック』 シリーズ

2016年6月3日にリニューアル発売です♡



頭皮と顔の皮は一枚でつながっているので

エイジングケアをしっかりしたいですよね


Image title

Image title


髪にボリューム感や密度感を与え

白髪にも着目してきたデンシフィックライン!


今回のリニューアルでは、さらなる

アプローチを可能にするテクノロジーの開発と

待望のメンズラインが誕生ですよ~☆


これは、夫のためにも嬉しい情報♡ムフフ♡

しっかりとお勉強をしてきました~!



Image title


まずは、学長からご挨拶♡

終わりと始めに鐘が鳴って学生に戻ったような

フレッシュな気持ちでサクサク学べました!



ヘアケアで4人に1人が抱える深刻な悩みが

抜け毛!

ボリューム!

ハリ&コシ!

約8割がエイジングケアに興味があるものの

実際にケアしてる人はわずか約3割とわずか…


その理由が、何をしたらよいかわからない。

どのような製品を使ったらいいかわからない。

と、意識はあっても取り組まない事なのだそう



ぜひぜひ、これを機に男性の方にも

エイジングヘアケアをしていただきたいです!



一限目「頭皮と髪のサイエンス」
Image title
ここで基礎クイズです!


★髪の毛は何本生えているでしょう? 
⇒約10~15万本


★1ヶ月に何cm伸びるでしょうか?
⇒約1~1.5cm


★1日伸びた髪を全部つなぎ合わせると
どの位の長さになるでしょうか?
⇒33.3m (1cm÷30日×100,000本)


★何年間で生え変わるでしょうか?
⇒約3~6年


★生え変わる回数はどのくらいでしょうか?
⇒約25回



まとめると・・・

★計算上では、125年間(5年×25回)髪の毛は

フサフサだが実際こうならないのは?

⇒遺伝や生活習慣、過度なダイエットやストレス

頭皮環境や加齢などが影響のためなの!




頭皮は毎日33mも髪の毛を作り続けている

頑張り屋さん♡

いつまでも素敵な髪を維持するためには

日々の頭皮ケアが大切なのがわかりましたね!




私も頭皮チェックをしてもらいました。。。
Image title

後ろ姿の髪の状態(なんかボサボサ?泣)

自分が描いているのとギャップがありますね。

毛髪の密度感(これまたプリン状態。泣)




チェックシートでは、、、
Image title

髪の太さ⇒③良い状態◎

密度のチェック項目は2つ以上で(右が私)

頭皮のエイジングケアが必要だったみたい…


髪の太さと密度は加齢と共に減少するので

一日も早い頭皮のエイジングケアが必要と実感!



二限目に続きます⇒⇒♡


二限目「頭皮と髪のエイジングケア
Image title

そこで、ロレアルが独自にたどり着いた

先進分子「ステモキシジン」が欠かせない!


毛髪生成の源となる「毛包幹細胞」(毛根)に

働きかけて、その機能を最適化し

眠っている髪を目覚めさせて

毛髪密度を高めてくれちゃうんです♡



さらに、加齢により減少するグリカンは

毛髪の太さへ影響を与えています。

そのグリカンの働きをサポートする

頭皮の新たなエイジングケアの領域

グリカン コンプレックス」が配合!


1本1本の毛髪の存在感を感じ

ハリ・コシ・ボリュームのある

美しい髪へと導いてくれるそうです♡


こんな情報を聞いちゃたら絶対使わなきゃ!





そしてこちらが、今回リニューアル発売される

集中スカルプトリートメント♡
Image title
ヘアデンシティプログラムN】 6ml×30本




こちらは、待望のメンズラインの誕生!
Image title
バン デンシフィックオム
スカルプヘアシャンプー 250ml


ヘアデンシティープログラム オム
6ml×30本


Image title
デンシフィックシリーズをフルラインで

使いた~いという願望が強くなりました!




Image titleImage title
無事に「SCALP & HAIR UNIVERSITY」を

優秀な成績で卒業できたので

卒業ドリンクと卒業証書を頂きました♡

嬉しすぎる( ̄∇ ̄+)


Image title


お土産も頂いたのでこれから使ってみますね!

使用感のレポはまた後日お楽しみに☆

※夫にも使わせよう(笑)



髪は女&男の命♥

眠っている髪の美しさを最大限に惹きだす

エイジングヘアケアしていきたいな♡




KERASTASE(ケラスターゼ)

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share