Hello♡

眉毛ティントが気になるこの頃ですが…

今頃、ずっと気になっていた

ティントリップパックに挑戦!!



”落ちない"コスメは忙しいオトナ女子には

とっても魅力的なアイテムですよね!

さて、どんな感じかなー?ドキドキです♡


{69F87F17-BEFD-4D02-9437-DA24659DA643}

Fujiko Otonatint(フジコオトナティント)


3色展開で、ピンク、オレンジ、レッド

私は、にじみでるようなナチュナルな赤♡

Sexy Redを使ってみました!

日本人の肌に合う厳選カラーなのだそう。



ティントパックとは、

成分が唇の角質層まで浸透して

温度や水分量に反応し唇の内側から発色!


色素沈着が気になりますが、、、

唇の肌サイクルは早いので時間が経つにつれ

自然に角質層と剥がれ落ちるから安心みたい。


さらに、植物由来成分やビタミンC

ヒアルロン酸、コラーゲン

アルガンオイルも配合されてるの。


これなら、安心して使えそう~♡


{7218C33C-4E6A-4826-BED8-D6A83F4EBE6B}


パケの写真みたいに

こんな鮮やかに本当に色づくの?

でも色がつきすぎると旬じゃない!

唇への刺激は大丈夫なのか?


などなど、疑りながら使ってみました♪


{26FDB2E5-EA52-49FA-9303-B69F5F09B20E}

{3A9F5670-4F81-46E3-B904-8E3BF6861742}

かなーり、粘度のあるテクスチャー☆

この後、指が赤くなってしまったので

はみ出さないように塗らなくては(笑)



使い方は、3ステップで簡単!!

塗る→乾かす→はがす



※何度か使っての注意ポイント!

・伸びが悪いので、たっぷり出しながら付ける

・薄く付けると、剥がし辛く色付き薄い

・はみ出たら速攻!綿棒で補正する

・10分ほど完璧に乾いてからはがす

・はがした後は、しっかり保湿する(★重要)

・唇の調子が良い時だけ使う



塗った時は見たまま発色で

メッチャクチャ真っ赤です!笑

ということで、はい♡10分経過!

では、口角から早速はがしますよー♡



⇒⇒⇒続きます!


{CC4C9E5B-9D4A-483A-9E0F-9183E8A9D623}

{4E716CAD-CC4A-46C4-8AAA-7BD9C205AC20}

ペロリンチョ~♥♥♥

脱皮成功で笑顔ですねー( ´ ▽ ` )ノ

唇のph水分量によって色付きが変化するので

色、効果、持続性は人によってかわるのかなー?



唇の内側からじゅんわりと血色感がでて

ナチュラルな抜け感のある朱肉色の唇に♡



長時間落ちない、口紅の塗り直し不要で

リップかグロスだけでOKだし

私、口紅が落ちやすいので便利♡


{F6451154-4A69-48E3-AF6E-965FA8894721}

塗って乾くまでのイメージとしては

ノリが乾いてきて皮膚がピーンとしてくる時

違和感を感じるんだよね…


なので、唇のへ刺激が苦手な方には

オススメしません。

あ、因みにクレンジングで落ちます!


落ちない、つかない、抜かりない。

忙しいオトナ女子、海やプールのレジャー

お泊まりの時になど使いたいな♡



⇒【Fujikoオトナティント

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share