IVEの新曲"Baddie"のリズちゃんのメイクに挑戦してみました!

  • 【推しのライブ行く時のコンセプト寄せメイク】IVEの新曲"Baddie"のリズちゃんを参考に、クールなダスティメイクに挑戦!🖤_1_1
  • 【推しのライブ行く時のコンセプト寄せメイク】IVEの新曲"Baddie"のリズちゃんを参考に、クールなダスティメイクに挑戦!🖤_1_2

新曲"Baddie"のメイクに合わせて、ダスティーカラーをふんだんに使ってかっこいい印象に🤍
MVもかっこ良くて可愛いので、ぜひ見てみてください〜!


推しのライブに行くときのメイクは、推しのMVのコンセプトメイクをしてみるのがおすすめです!


髪色や、ファッションも寄せて、かっこよくしてみました!✨

Baddieメイクの特徴は?

ネコがテーマでもあるBaddieなので、ちょっと強気な猫目メイクが特徴的!


しっかり跳ね上げるアイラインと、グレイッシュなアイシャドウを使っている印象があったので、
私も似ているカラーを使用してメイクしてみました✨


また、マスカラが上下にしっかりブラックを使用し、
下まつ毛は特にたっぷりと重ねて長さとボリュームを出していました!

IVEリズちゃんメイクで参考にした画像はInstagramから!

下のリンクからInstagramに飛べます!
リズちゃんメイクを動画で紹介しているので、よりわかりやすい手順が乗っています。
参考にした画像も登場するので、ぜひご覧ください✨

アイメイクは横幅を意識!

  • 【推しのライブ行く時のコンセプト寄せメイク】IVEの新曲"Baddie"のリズちゃんを参考に、クールなダスティメイクに挑戦!🖤_2_1
  • 【推しのライブ行く時のコンセプト寄せメイク】IVEの新曲"Baddie"のリズちゃんを参考に、クールなダスティメイクに挑戦!🖤_2_2

アイメイクのポイントはたくさんあります!!!🖤


このBaddieメイクは特にアイメイクがとっても重要。



①ダークなアイシャドウ
②目頭にもブラックの切開ライン
③ブラックのアイライン
④上下のまつ毛にしっかりブラックマスカラ
⑤涙袋にグリッターを2点置き



①ダークなアイシャドウ
マットな深みカラー、グレイッシュなカラーを使用しました。
パープルのニュアンスがある色味で涙袋もミステリアスな雰囲気に。



②目頭にもブラックの切開ライン
思い切ってブラックを目頭にブラシで入れます。
アイシャドウのブラックがなければ、ブラックのペンシルアイシャドウを使うのも◎



③ブラックのアイライン


黒目の下から目尻までまつ毛のキワを埋めてから、
跳ね上げラインの長めに引きます!


一気に猫っぽさができるので、重要なポイント📝



④上下のまつ毛にしっかりブラックマスカラ


下まつ毛がしっかりあるメイクなので、
ブラックのマスカラでしっかりめに塗っています!
長さがあまりないときはロング、ボリューム感が足りないときにはボリュームと、
今のまつ毛の状態にあわせてタイプを選んでみるのがおすすめです。



⑤涙袋にグリッターを2点置き


涙袋にグリッターをちょんと目頭、目尻1点ずつ置きます。
いつもは黒目の下に塗ることが多いですが、
真似してみたら、アクセントになってとってもかわいかったです!

IVEリズちゃんメイクに使ったコスメはこちら!

【推しのライブ行く時のコンセプト寄せメイク】IVEの新曲"Baddie"のリズちゃんを参考に、クールなダスティメイクに挑戦!🖤_3

rom&nd ベターザンパレット 11 チキチキガーデン(rom&nd公式さまからの提供品です)



ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー 01 ピンクフィーバー



Dior ロージーグロウ 001 ピンク



rom&nd グラスティングメルティングバーム 07 モーヴホイップ



3650 マスカラ ウォータープルーフ ブラック(MAQUIA ONLINE編集部さまからの提供品です)

最後までご覧くださりありがとうございました!


以前はガウルちゃんのメイクを紹介しているので、ぜひそちらもチェックしていただけるとうれしいです✨

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share