みなさん、こんにちは。SUMOMOです。


今回は、ブルベ夏・ブライトサマー、そして大のリップマニアの私が厳選した溺愛リップを10個紹介していきます!✨


デパコスと韓国コスメどちらも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください😊


Qoo10で購入することも可能な商品もあるので、メガ割で何を購入するのか迷っている方にも、ぜひ最後までご覧いただけるとうれしいです💗

ブライトサマー・ブルベ夏が似合いやすい色味って?

ブルベ夏といえば、くすみのある紫陽花のような色味が似合うイメージがありますよね。


ブライトサマーは、16分割のパーソナルカラー診断の結果ですが、このブライトサマーは青みのある明るい色味が得意!
そしてブルベ夏のくすみのイメージとは違い、適度に彩度がありくすみがなく、明るめの青みカラーが得意のようです。
私の診断はこのような感じだったのですが、セカンドによって特に重要視するポイントが変わってくるような気がします💗



私はセカンドがブライトスプリングなので、ブライトカラーが得意なのかな〜!と思っています💗
個人的に青みカラーが大好きなので、ほとんどがブルベ寄りのカラーを使用するのですが、かといって青みが強すぎるものだとしっくりこないことも多いので、まさにブライトサマー!といった色味を使用することが多いかなと思います💖
詳しく正確な情報は資格を持っている診断士さんのSNSをチェックするなどしてみてくださいね✨

  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_1_1
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_1_2
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_2_1
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_2_2

モイスチャーリップスティックグロウ 05 フルーティー

  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_3_1
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_3_2

つやつやなのにぺたぺたしなくて、するする塗れるから保湿リップの感覚で持ち歩いてる人生コスメ!
透け感が本当に可愛くて大好き💞


ティントタイプではないので、色が定着するわけではないのですが、
唯一無二の透け感と唇へのフィット感がとっても素晴らしくて、使い心地という面ではピカイチ!


レッドローズというカラーも持っているのですが、そちらの色味も愛用中です。
今年はこのフルーティーをよく使用したので選ばせていただきました。
お直しにもさっと塗り直しができるし、透け感が綺麗なので重ねて濃く発色させても濁ることがないです!
色展開も豊富なのでツヤ好きさんはぜひこちらおすすめです✨

アディクトリップグロウ 059 レッドブルーム

  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_4_1
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_4_2

最近新しくお迎えしたリップグロウの限定色。
青みのある赤ピンクがかわいい〜!リニューアル後にこのカラーは珍しくて嬉しい!
しっかり青みがある華やかカラーなので、私は中心からグラデーションになるように塗って、
じゅわっと血色赤リップとして使用しています💗
リップグロウ自体はリニューアル前から10本以上集めていて、使う頻度もやっぱり高い💞


リップグロウはディオールのマキシマイザーに次いでリップだとポピュラーな製品だと思いますが、
使うたびにやっぱりいいな!と思います。


ティント成分が入っているので、飲食をしても多少は血色をキープしてくれるような感じです。
ただすごく色もち抜群!という訳ではないので、
私は「色付きのリップクリーム+ちょっと色味がキープされる」というようなイメージを持っています!

アディクトリップスティック 682 ピンクブルーム

  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_5_1
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_5_2

 こちらも最近発売された限定色!
明るめの青みピンクで、ブライトサマーの私のデイリーリップとして大活躍しています。
アディクトリップスティックはケースを着せ替えできて、お気に入りの組み合わせで持ち歩けるから大好きです。


上品で綺麗めなツヤ感がお気に入りです!
透け感はあまりなく、どちらかというとクリーミーな使用感です。
ラメは入っていないカラーなので、私はマキシマイザーと重ねて使用することが多いです!
アディクトリップスティックは15色ぐらい購入したぐらい大好きなリップで、他の色味も大好きなものがたくさんあります。
過去のブログで、手持ちカラーをまとめて紹介しているので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください✨


何より、リップケースを着せ替えできるところが、私の心をガッチリと掴んで離さないので、
限定のケースがあればいつも購入してしまいます!
定期的にケースが限定で登場するので、皆さんもぜひこちらみてみてください!本当にかわいいです、、、。

アディクトリップマキシマイザー 023 シマー フューシャ

  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_6_1
  • ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_6_2

ブルベ向きのマキシマイザーはたくさん集めたけど、なかでもお気に入りのカラー!
多色のキラキララメが美しすぎます!✨


プランパー効果があるので、スースするような刺激があります。
グロス+プランパー効果で、いつもよりも唇がうるおい感があるぷっくりとした仕上がりになってくれます💗


リニューアルしてから発色やラメ感がアップしたものもあり、
とにかくバリエーションが豊富なので、1本はゲットしておきたいリップ。


10色以上購入したなかでも、なんと!先日このカラーをリピ買いしました!


使い切り&リピートするほど愛用しているカラーで、持ち歩きのお直しポーチにはほとんど毎日持ち運んでいます💗
たっぷりの多色ラメに、青みを感じるレッドカラーです。
透け感があり、ラメを堪能できるカラーで、パーソナルカラー関わらず使いやすいのも嬉しいですよね✨
フルでしっかり塗るよりも、ブライトサマーの私は他のカラーに重ねて使用するのが定番です!

ルージュヴォリュプテキャンディグレーズ 5 ピンクサティスファクション

ツヤ感といえばこれ!


うるうるもっちりとした仕上がりになる、キャンディーみたいなリップ。
YSL特有のマンゴーの香りがついています。
5 ピンクサティスファクションは、柔らかい青みを感じるピンク。
青みが強いわけではないので、唇の色味によって多少感じ方が変わりそうだなと思いました!
赤みがあって、このリップをつけると顔色がよく見えるな〜と思います。


何より、このルージュヴォリュプテキャンディグレーズがとっても素敵な質感なので、
うるうるのちゅるんリップが好きな人には試してみて欲しいです✨
色もち自体はあまり良くないのですが、この仕上がりがとってもかわいいのと塗り直しがしやすいので、
つい使いたくなるリップだなと思います。

デュイフルウォーターティント 10 マーマーピンク / 13 チェリーピンク

明るめでキュートなピンクリップ。
サラサラな感じだけど重ねるともちもちになってくる。
他の色味も持ってるぐらい好き!ロムエンのリップの中でもムラになりにくいティントだから好き!


口角のオーバーリップをしても不自然にならない絶妙な透け感もお気に入りポイントです。
色の残り方も偏りが強すぎず、塗り直しもしやすいなと思います✨


10 マーマーピンクは、青みがしっかり強めの明るめピンク。
ブライトサマーの私はくすみがないカラーの方が得意なので、この色味は顔色がとっても良くなります💗


ちゅるんと青みカラーが大好きなのでこのティントはかなり出動頻度が高いです!


春夏に特に使いたくなる色味だなと思いますが、これからの冬にも白いマフラーやニットとあわせても絶対かわいいな〜!と思っています💭


13 チェリーピンクは、マイメロのパッケージがかわいすぎて購入した色味です。優しいまろやかなベージュよりのピンクで、肌なじみはとっても良いなと思います。


唇はナチュラルに仕上げたいときや、TPOにあわせて落ち着きのあるメイクをするときにおすすめの色味です!
ブルベ夏とイエベ春のパーソナルカラーがまたいでいる方にお似合いのカラーかなと思います📝

フルーティーグラスティント 03 ソーダ クール ピーチ

まずパケがかわいい!色ムラになりにくいティント。
青みピンクだけど青みは強すぎるない。まさにブルベ夏のピンクカラー。持ってるだけでかわいい!!!
colorgramのコスメはパッケージも色味も大好きなものが多いですが、
このティントもパッケージを見た瞬間購入する!と決めました💗


青みのある明るいピンクカラーですが、青みがとても強かったり、色味が強かったりしないちょうどいいブライトサマーのピンクリップだなと思っています✨


他の色味は、もっと花柄があるパッケージもあるので、このパッケージが好きな方はぜひチェックしてみてください!
ティント効果も高くてリップのツヤが落ちてもそのまま色味が定着するので、


塗り直しがあまりできないかも、、という日にはポーチに入れて持ち運んでいます!
パッケージがかわいいと持ち運びしたくなりますよね〜✨

#ナルシシズムリップティント 730 レアレアティン

大好きで2本目!
何度も大好きなリップとして紹介しているナルシシズムリップティント。


なかでもイチオシの730レアレアティンは、しっかり青みがあるローズピンクリップ。
重ねるとちゅるんとするけどもちっと感があってかわいい!


ちょっとブルベ夏には色味がしっかりしているのですが、リップを主役にしたいメイクやちょっとしまった印象のメイクをしたいときに愛用しています!
アメリはとっても繊細でおしゃれなカラーが豊富なので大好き!
単色アイシャドウの人気が高いですが、このリップも本当に使用感も色味も最高なのでおすすめです💗

デューイジェルグローティント 06 ピオニー フィズ

クリアな青みピンクのティント!
ツヤッツヤの透けるガラス玉のような質感で、ちゅるちゅる唇になれる。
チップの色までピンクでかわいい!✨
明るめの華やかピンクのティントで、パッと元気な印象にしてくれます。
塗り重ねなくても、簡単にツヤッツヤのリップになるので、とにかくツヤが好きな方にはとってもおすすめです!
青みもしっかりピンクなので、ブルベ夏のなかでも青みも鮮やかさもどちらも好きな方や得意な方はきっとお気に入りリップになるのではないかなと思います💗

ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_7

ブルベ夏・ブライトサマーの私が選ぶ【殿堂入りリップ10選】を大公開。デパコスと韓国コスメから青みカラーのピンクリップを厳選しました。_8

最後までご覧いただきありがとうございます!


ブルベ夏の私が大好きなピンクリップを10個紹介してきましたが、みなさんのお気に入りが見つかるといいなと思っています✨


他のブログでもブルベ夏のおすすめコスメを紹介しているので、ぜひ見ていただけるとうれしいです💗

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share