MAQUIA1月号の表紙は、広瀬アリスさん!

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_1_1

今月のMAQUIAは、上半期ベストコスメの発表号!


華やかさもあり、柔らかさもある素敵な表紙が目を惹きますよね✨


広瀬アリスさんの明るく元気な印象に、今回の上品さとかわいらしさのあるメイクがとてもお似合いだなと思いました✨


私は通常盤を購入したのですが、愛用中のウォンジョンヨのシートマスク10枚入りと、エリクシールのミニサイズなど、付録もたっぷり大満足だったので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね💗


最後に付録の説明も少しのせています!

広瀬アリスさんの表紙メイクのポイントは?

今回の表紙メイクのポイントは、


"深みのある目元に、ヌードな唇。上品さもハッピー感も間違いなし"


「目元には繊細なグラデーションをつけて、しっかりとした印象に」
「スモーキーなブラウングラデで秋冬っぽい深みを」
「全体のイメージを可愛いだけにせずきちんと品のある大人ならではのチャーミングなルックが完成」
とメイクアップアーティストの宮本愛さんが解説されていたので、参考にメイクしてみました!

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_2_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_2_2
【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_3

表紙メイクのHOW TOを紹介されていたので、そちらと同じようにメイクしてみました✨


雑誌を見ながらにているコスメを手持ちのなかから探して選んだのですが、
どれにしようかな〜?と悩んでいる時間も楽しいなと思いました!
同じコスメがなくても、手元のにている色味を使用してメイクのポイントをおさえれば、
同様の雰囲気の仕上がりを目指せるので、ぜひみなさんも真似してみてくださいね✨

【使用コスメ】手持ちのアイテムから似ているカラーをチョイス

  • 使用コスメ一覧
  • 使用コスメ一覧

使用コスメはこちら!
アイシャドウパレットがひとつで完結しないときも、
単色アイシャドウやパレットを跨いでにている色味をピックアップするのもありです✨


 
①KATE デザイニングアイブロウ 3D EX-5 ブラウン系 ¥1,210
②Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール ¥9,130
③ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ ¥880
④peripera ピュアプラッシュド サンシャインチーク 21 プラウドコーラル ¥590
⑤Dior アディクトリップスティック 329 タイ&ディオール ¥4,700



Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュールは、MAQUIAの下半期ベストコスメの、アイパレット部門2位も受賞していて、人気の高さもお墨付きでした💗

使用コスメのスウォッチはこちら!

Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
peripera ピュアプラッシュド サンシャインチーク 21 プラウドコーラル
peripera ピュアプラッシュド サンシャインチーク 21 プラウドコーラル
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
Dior ディオールショウ サンク クルール 743 ローズチュール
peripera ピュアプラッシュド サンシャインチーク 21 プラウドコーラル

【アイシャドウ】目もとは繊細なグラデーションを

目元は「繊細なグラデーション」がポイント!


ブラウンでグラデーションをしっかりと作ることで、秋冬っぽい深みを演出してくれると解説がありました。
今回のアイメイクは、下瞼や涙袋の影のメイクは省いていますが、
上品に仕上げたいときにはあえて下瞼のメイクをスキップしてもいいのかも!
私はいつも涙袋メイクはマストなので、大人っぽさがアップして新鮮でした。

<その1>アイホール全体にはベーシックな暖色カラー

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_6_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_6_2
  • 手順1

暖色ピンクをアイホール全体にのせます。


広瀬アリスさんのお写真を見て、眉下までしっかりめに塗った方がいいかなと思いました!
(使用アイシャドウパレットの中心)
肌のくすみ感が気になる場合は、下瞼にもこのベースカラーをのせて整えるのもあり!

<その2>アイホールの高さ中間〜目のキワまで、ミドルなブラウンを入れて陰影を足す

  • 手順2
  • 手順2
  • 手順2

アイホールの高さ中間〜目のキワまでミドルカラーのブラウンをのせます。(使用パレットの左下)


私は目尻の方に延長させるように意識して、
目もとがぱっちりしている広瀬アリスさんに寄せられるようにしてみました!
目頭側からほんのりカラーが見えるように塗ることで丸み感のある瞳にみせらるのかなと思いました✨

<その3>二重幅ブラウンを入れて印象を締める

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_8_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_8_2
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_8_3

二重幅にブラウンを入れて締めます。(使用パレットの右下)
発色が上品なカラーを選ぶことで、濃い印象になりすぎず、でも陰影感を感じられるメイクに仕上がるなと思いました!

【アイライン・マスカラ】ブラックを繊細にちょい足し

  • アイライナー
  • マスカラ

マスカラとアイライナーは、誌面で解説がなかったのですが、ブラックを使用しているようだったので、仕上がりの感じがにているアイテムを使用しました!


アイライナーで目頭の黒目が始まるあたりから、目尻までまつ毛の間を埋めていたので、同じように真似してみました!


マスカラは、サラッと軽めにのせていたので、塗り重ねずに軽く通すように意識しています。
したまつ毛もちょんちょんと触って少し色がのる程度に仕上げています📝

【チーク】ふんわりとコーラルの血色感をのせるイメージで

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_10_1

チークは、「口元をヌードに仕上げたときは、チークがマスト。ふんわりした血色を頬に持ってきました。」
と説明されていました!


抜け感と聞くとチークレスにしがちな部分もありますが、
今回のメイクをしてみると、チークはなくてはならない縁の下の力持ち的なポジションだと確かに感じました✨
チークまでなくしてしまうと、ふんわりしすぎてまとまらない印象に。
リップや目元のようにコーラルカラーを選ぶことで統一感が出てくれて、
さらに色彩のイメージからも健康的な印象に。
目元と口元の血色を繋げるように、チークをブラシでふんわりと入れました!
火照りにはならず、でも寂しすぎないちょうどいい色味のチークは今後のメイクにも取り入れたいなと思いました✨

【リップ】唇は淡いベージュで抜け感を意識

  • アディクトリップスティック
  • アディクトリップスティック

リップはヌードな色味で透け感を意識すると解説がありました!
ピンクみのあるベージュカラーで、シンプルに血色感を足してもとの唇を底上げしているような仕上がりになりました✨


唇の山にもほんのりリップをオーバーしているような感じがしたので、ぼかしながらちょっと唇の山にもリップをトントンと伸ばすように塗ってみました!


私は筆を使用せずにそのままリップを塗り重ねて仕上げています。

【完成♪】大人の可愛げメイク。仕上がりはこんな感じ!

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_12_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_12_2

出来上がったメイクはこんな感じです✨


美しい広瀬アリスさんのお写真を見ていると、これで大丈夫かな?と不安になりましたが、
大人の可愛げメイクとい点はクリアできているといいなと思います。


毎日のメイクで真似したくなる、メイク全体のバランスの取り方だなと思いました♡


そして、広瀬アリスさんの元気なハッピーオーラは本当に素敵だな、と表紙メイクをして改めて思いました。

付録はこちら!たっぷり試せるのも魅力的♡

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_13_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIAの1月号の表紙を飾る広瀬アリスさんのメイクに挑戦!女優メイクに近づくポイントを解説。_13_2

MAQUIA1月号の付録、とっても豪華でした✨


【付録の内容はこちら】


・ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック(10枚入り)
→ウォンジョンヨの部分用パックは、メイク前の保湿にピッタリで
メイク前にお肌をしっかり整える重要さを体感できるアイテムです。 

 ・エリクシール トータルV ファーミングクリーム5g


・SUQQU ザ ファンデーション (1袋)



・アテニア スキンクリアクレンズオイル アロマ(2袋)


 

最後までご覧くださりありがとうございます!


他のブログでは、私が大好きなDiorコスメや韓国コスメ、韓国アイドルメイクもご紹介していますので、
ぜひそちらもご覧いただけるとうれしいです♡

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share