今大人気の韓国アイドルグループIVEのラッパー ガウルちゃん

  • 【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_1_1
  • 【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_1_2

私はIVEが大好きで、メンバーやグループの動きにはつい、注目してしまうのですが、それに加えていつもファッションやメイクがとっても可愛いんです✨


メイクの参考にもなるので、メイク好きとしては学ぶことばかり!


特にキラキラ華やかなメイクだけではなく、シックなメイクやシンプルなメイクもしてくれるので見ていてとても楽しいです!



今回はIVEの中でもクールビューティーなガウルちゃんのメイクを真似してみました!


下のリンクはIVEの公式Twitterから見れます!

アイメイクはスモーキーカラーでクールな印象に!

  • 【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_2_1
  • 【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_2_2

グレージュのアイシャドウを使います!


青っぽくないベージュみのあるグレージュで陰影をつけながら仕上げていきます。


下瞼にグレーを入れると血色感がなくなる場合は、下瞼にはベージュカラーを上からのせるとマイルドになるので、ちょっとずつ調整していくのがおすすめです✨



✔️全体をスモーキーなマットメイクで仕上げる


→一見難しそうかな?と思いつつ、意外とナチュラル。彩度が低いので肌の本来の影になるような仕上がり。



✔️ピンポイントでグリッターを乗せる


グリッターが下瞼にちょんちょんとのせる程度にしています。マットな陰影が引き立ちます!



✔️目の横幅を意識してアイラインは並行×長め


→ガウルちゃんの目もとは丸みもあるのですが、メイクで横に長さを少し足しているので、ナチュラルなアイラインを流れるように引きます。リキッドタイプを使う場合は、アイシャドウでなじませるとより仕上がりが自然になります。



✔️下瞼に細くラインを引く


→グレーブラウンのアイシャドウを細いブラシで、目尻側に向けてラインを引きます。

【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_3

アイシャドウのメイク手順はこんな感じ!最後に涙袋にグリッターをプラスしました。

リップはつやつやのピンクグラデーション

  • 【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_4_1

全体に透け感のある明るめの青みピンク、内側に少し濃いめのピンクを入れてグラデーションしました💗


唇の形は、唇の山をしっかりめに角度をつけるのがポイント。

おまけ⭐︎使用コスメはこちら!

【韓国アイドルメイク】Off The Recordの世界観を表現した、IVEのガウルちゃんメイクに挑戦!スモーキーメイクのおすすめアイテムも。_5

一部過去の提供品を含みます。

3650のマスカラは、MAQUIA ONLINE編集部さまから頂きました。

インスタグラムにも投稿しているのでよかったらご覧ください!

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    share