こんにちは!マキアブロガーのshokoです。 


 


前回、オバジC25セラム ネオ を使用して、すごく良かったので今回も期待大!
だなぁ、と思い使い始めた、 


 
 
 
オバジC リファインローションリファインローション 


150ml 3,850円(税込) 

使用感をお伝えしたいと思います。

オバジC リファインローション 化粧水

MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました

  • 潤いを与えてくれる拭き取り化粧水「オバジC リファインローション」_2_1
  • 潤いを与えてくれる拭き取り化粧水「オバジC リファインローション」_2_2


テクスチャーはさらりとしているけど、シャバシャバではなく手からはこぼれ落ちない感じ! 
 
ピュアビタミンC配合化粧水、開発構想5年のこだわりのテクスチャーだそうです。
 
 
効果が期待できること
 
毛穴悩みに2種のビタミンC、4種の植物エキス
 
フラーレン、アスコフィルムノドスムエキスの配合でピュアビタミンCと合わさると
透明感、肌のキメ、潤い、ざらつきに効果を期待できます。



(アスコフィルムノドスムエキスとは
ちょっと聞き慣れないワードですが、フランスのブラターニュー地方の褐藻から抽出された成分で、強力な抗酸化作用をもつポリフェノールが豊富。
紫外線を浴びた肌のメラニン活性を抑制する効果があるので、シミやそばかすを改善・予防してくれます。ビタミンCと使うのが良いわけです!) 
  

なりたい肌によって使い方は2種類
 
つるりとした肌になりたい方:コットンで拭き取る
しっとりした肌になりたい方:手のひらに500円玉くらいをとって顔全体になじませる 


 
使用感
ビタミンCを結構感じるーーー!
毛穴がキュッと締まる感じでさっぱりしたつかい心地。
私は好みで2回つけますが、潤いもあってTゾーンがしっかり締まる感じがとても好きです。
化粧水の後に使う美容液の浸透もよくなるそうなので、使いやすい化粧水です。
爽やかなシトラスの香りなので、肌のべたつきが気になる男性にも、
メンズスキンケア・ユニセックススキンケアとしてもおすすめだと思います!


 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪
 

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share