こんにちは、マキア公式ブロガーshokoです♪
   


 
 
今日はベスコス常連の イプサ IPSA の4代目アクア、



 
「イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)」 
 200ml 4,400円(税込)
を使ってみたのでご紹介します。

 
花粉で揺らぐ肌にも使いやすい、やはり名品ですよ〜!

ベスコス常連イプサの4代目アクア、さらなる潤い持続が実現!「イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)」_1

MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました。

ベスコス常連イプサの4代目アクア、さらなる潤い持続が実現!「イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)」_2

ベスコス常連イプサの4代目アクア、さらなる潤い持続が実現!「イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品)」_3

どんな肌質の方にもオススメで、水分不足肌はもちろん、皮脂過剰肌でもテカリにくく水分たっぷりなみずみずしい肌になれるという万能な化粧水。


 
4代目アクアはさらにうるおい持続が可能になり、角層への水分補給を高め、水分を逃しにくくしてくれます。それでいて使用感はべたつき無くてなめらかな肌に。
 
テクスチャーは手のひらに出すと、指紋の間にも入って流れるようなサラサラなテクスチャーですが、肌に塗った後はしっとり感じるのでギャップも楽しいです。
メンズスキンケアにも良さそう!と感じました。 



 
アルコールフリー、油分フリーの化粧水で幅広い世代に使える化粧水です。


クリームの前ならどんな順番でも使える化粧水なので、
私はこの春からの時期は、 
美白系の化粧水 → イプサ ザ・タイムアクアR (医薬部外品) → 美容液 → 乳液またはクリーム 
の順に重ねています。 
 


 
頬や口角が乾燥しがちだな、と感じる方には是非使ってみてほしいです!



今回も最後までご覧いただきありがとうございました♪ 


 


shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    最終更新日:

    share