こんにちは!MAQUIAブロガーshokoです。



今回は母の白髪を借りまして・・・


★3分で染まる


★濡れ髪でも大丈夫


★トリートメントも兼ねられる


と、話題で気になっていた白髪染めトリートメント 
 
エッセンスカラートリートメント ウォルナットブラウン(ダークブラウン)
 
を使ってみたのでご紹介したいと思います。


 
 
 

30代に入り、出産後にちらほら白髪が出てきたので、今後使うのに良いものを探しております。


今回は母の髪で実験です!笑 
 
 
結果写真行きます!!!



ドン!!
 

左がBefore
右がAfter です!

  • LPLP(ルプルプ)の【白髪染がめできるトリートメント】実際どうなの!?生え際のしぶとい白髪に使ってみた。_1_1

    before 

  • LPLP(ルプルプ)の【白髪染がめできるトリートメント】実際どうなの!?生え際のしぶとい白髪に使ってみた。_1_2

    after 15分放置

  • LPLP(ルプルプ)の【白髪染がめできるトリートメント】実際どうなの!?生え際のしぶとい白髪に使ってみた。_2_1

    before

  • LPLP(ルプルプ)の【白髪染がめできるトリートメント】実際どうなの!?生え際のしぶとい白髪に使ってみた。_2_2

    after 15分放置

結構染まるやーーーーん!! が感想です。(あ、私、関西人です)

エッセンスカラートリートメント ウォルナットブラウン(ダークブラウン)は地肌をいたわり、トリートメント力のあるエッセンスカラー。
白髪を染めるだけでなく、トリートメント力がある、というのがとても魅力です。





こんな人に向いてます。
・ジアミン染料が気になる方
・細毛、根元のボリューム不足が気になる方
・コロナ禍で美容室の回数を減らしたい、リタッチ染めしたい、節約したい方
・白髪の染め上がりをナチュラルにしたい方 
 
 
 

LPLP(ルプルプ)の【白髪染がめできるトリートメント】実際どうなの!?生え際のしぶとい白髪に使ってみた。_3

LPLP(ルプルプ)の【白髪染がめできるトリートメント】実際どうなの!?生え際のしぶとい白髪に使ってみた。_4

 
 
使ってみてわかったことは 


★ツンとした染料独特の刺激のある匂いがしない


★3分で染まる、確かに染まるけれど根元のしつこい白髪には初回は15分置くと効果的だった。


★皮膚につくと落ちにくいので髪の生え際にはワセリンなど塗ってカバーしておくと良い


★手袋は使い捨てがあると便利なので買い足しておくべし!


★カラー用のハケ、コームを使った方がやりやすい


  
 
十分染まったな、と感じるには、 


母の生え際の白髪には5分置いただけでは染まらなかったので、15分くらいは放置時間が必要でした。


長く置いても、地肌がひりつくなどの刺激は感じず。
 
5日間ほどは色も持つ!
ので、染めた後も日を空けずにちょこっと塗り、3分放置で良いから毎日続けることで白くなることを防げそうです。
新しく生えてくる白髪が目立ってきたら、また15分以上の放置時間を取ると良さそう。

 


白髪は実際にしっかり染まったので、もしかしたらセルフカラーに慣れている方なら美容室入らずになるかもしれません。
母の場合、「顔周りのよく見える部分しか自分でできなーい」と言うので、美容室に行く頻度は減らせそうです。



コロナ禍なので、使うべきだ!と母にオススメし、プレゼントした甲斐のある商品でした。


今後もリピートします♪
 
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました♪

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    最終更新日:

    share