こんにちは、 MAQUIAブロガーshokoです!

春ごろから約半年使っているオバジC25セラム NEOについて
長く使用した感想を書きたいと思います♪



ちなみに使い始めた時にまとめたオバジC25セラム NEOの特徴などはこちらのブログをご覧ください。⇩


ニキビ跡・シミに効果あり!みんなのベスコス殿堂入りコスメ「オバジC25セラム NEO」がリニューアル。シミやくすみ、毛穴、ニキビ跡に、小ジワにも。

オバジC25セラム NEO

 MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました。

オバジC25セラム NEO

これ


シリーズ累計出荷1000万本を突破する人気ぶり、


オバジC25セラム NEO
2012年春にリニューアルし、ピュアビタミンCの魅力がさらに引き出され、


高濃度でありががらも、安定し、高浸透であることで、使いやすくなりました。



毛穴・キメ・ハリ・くすみ・乾燥小じわ にアプローチ

 
簡単に商品の説明をすると↑こんなかんじ。


そして使ってみて今思うこと。



私の肌悩みは、毛穴が一番。その次にシミです。


肌は混合肌で Tゾーンはオイリー寄り、頬はすごく乾燥肌。

使い方は化粧水の後に4~5滴を満遍なく肌に伸ばす、ということですが、


私はTゾーンをメインに使用し、頬の内側(鼻よりの部分)までしっかり塗って、


頬の外側には手に余った分を使うくらいで薄く、という使い方です。
頬にはこの後にクリームを塗るので感触的に好きな、この使い方で落ち着きました。

使ってみて毛穴が小さくなったぞ!と感じたのは4ヶ月くらい経ってふと気がつきました。割りと遅い。笑
くすみは1ヶ月ほどで違いを実感したので嬉しかったです。

シミが消えたわけではなかったのですが、毛穴に効けば嬉しいな、と使い始めて数ヶ月、図らずも肌のハリ・キメに関しては今すごく実感するくらい変化がありました。


オバジC25セラム NEO

同じような混合肌で肌悩みのある方に参考にしていただけたら嬉しいです。


補足ですが、


妊娠して肌がとても敏感になっている時期は


お化粧水の後、乳液など使用してからオバジC25セラム NEOを塗布すると
ピリピリした刺激がなくて使いやすかったです♪



あ!冷蔵庫保管を忘れずにね〜♪



今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

チーム★マキア/スキンケア

shoko

1年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share