こんにちは、MAQUIAブロガーshokoです。



今回は最近使ってい感動した化粧水、


【オルビスユー ローション】についてです。


ORBIS u / オルビスユー シリーズは肌の潤いに着目し、うるおいによってハリを与える初期エイジングケアシリーズ。


 
 
オルビスユー ローション180ml 税込2,970円   (詰め替え用 2,750円)
 
 

オルビスユー ローション、動画付きで【とろ〜り×パシャ化粧水】を解説。_1

MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました。

上の動画をご覧いただき、この気泡の動き方で


『とろ〜っと感』が伝わりますでしょうか??



このとろ〜っとしたテクスチャーが肌に触れるといつの間にかサラサラ、パシャパシャに変わります。 
 
不思議すぎる。

  • オルビスユー ローション、動画付きで【とろ〜り×パシャ化粧水】を解説。_2_1
  • オルビスユー ローション、動画付きで【とろ〜り×パシャ化粧水】を解説。_2_2

手を縦にしても、すぐには垂れ落ちてこないくらいの、とろーり感です。

オルビスユー ローション、動画付きで【とろ〜り×パシャ化粧水】を解説。_3

あんなに'とろっ'としているように見える化粧水が


馴染む馴染む、吸い込まれる。テカリすらないくらい入り込んでくれたように思います。


ペタつきもないです。さらさら!


この変化について説明するとこうです!



①とろみ膜で保湿成分を抱え込んでいる状態。【とろん】



          ⇩ 
②肌の上でパシャっと弾け、保湿成分が解け出し角層へ浸透。【スー】 

③肌上でとろみ膜が再形成し、うるおいヴェールになる。【ピタッ】 
 

とろん →  スー → ピタッ です。


この使い心地、最高なんです。


べたつきたくない夏の朝にも最適だと思うし、
オイル美容をする冬の夜にも相性良し。



秋の今は、私はオイルは使っていませんが、


美容液の後に使う化粧水として使っていて、馴染みが良くて使いやすさを感じています。

なんでこんなにお安いのか?と思ったくらい、気に入っております。
 
年中使いたい化粧水です♪


ご購入を検討されている方に少しでも参考になったらいいな、と思います。


今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

チーム★マキア/スキンケア

shoko

1年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share