インナービューティーの新谷酵素が出したアウタービュティー

こんにちはMAQUIAブロガーのshokoです。



今回は流行の菌活でも注目されている新谷酵素が出した、アウタービューティーのブランド、


SIRTFL(サートフル)の化粧水、


SIRTFL ブライトエッセンスローション をお試しさせていただいたので感想を書きたいと思います。 
 
 
SIRTFL ブライトエッセンスローション 
150ml ¥2,970(税込)

肌に塗るサプリメント「美肌サプリ水」SIRTFL(サートフル)。これお尻によかった。笑_1

MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました。

肌に塗るサプリメント「美肌サプリ水」SIRTFL(サートフル)。これお尻によかった。笑_2

酵母や麹で発酵させた発酵エキスがたっぷり含まれているのが特徴で、


16種類のアミノ酸を含み、セラミドもしっかり入っています。
保湿・肌のバリア機能を守り、トラブルの起きにくい肌へと整えてくれます。

ベースに水を使っておらず、ハーブウォーターとアロエベラエキスを組み合わせて配合されているそうです。水ではなく、美肌効果の高い水分を豊富に使い、角質層のNMF(天然保湿因子)をサポートしてくれるという考え。



香料や精油を使われておらず、天然の植物による穏やかな香りです。
ほのかに発酵エキスを思わせる香りがしましたよ!



私はこの化粧水をつけたとき、サラサラとしているつけ心地で特に何かを感じるわけでもなかったのですが、気分的に首やデコルテ、背中、お尻などほぼ全身に使ったんです。
暑い日だったこともあり、さらっとしたつけ心地は気持ち良くて良かったです。



発酵エキスのセラミドのおかげか、いつも乾燥が気になる皮膚の薄いところに痒みが出ることもなく、
おおお!と感動している今です。



お手洗いに行った時なんかに、ポリポリお尻を掻いちゃってるパパさんを見かけたら


SIRTFL ブライトエッセンスローションを全身塗布お勧めしてあげてください!笑

ってことで今から体用にスプレーボトルに詰め替えようっと。
 

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

チーム★マキア/スキンケア

shoko

1年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share