今でこそ「オイル美容」は定着してきたように思いますが、ひとくちにオイルといってもいろいろなテクスチャーのものが出ていて、どれを選べばいいかわからないという方もいらっしゃるのではないかと思います。


私もそのひとりでした。乾燥肌なので、とにかく潤わせたい。でもべたべたさせるのは嫌。特に朝のメイク前は時間がないからなるべくさらっとしたものを選びたい。とか、浸透力の高いものがいい。とか・・。


そんな私の希望を見事にかなえてくれていて、昨年使ってから大ファンになった美容オイルがあります。


それはこちらです。


メルヴィータのアルガンオイルローズで癒されながら保湿ケア_1

ブランド名:メルヴィータ

商品名:ビオオイルアルガンオイルローズ

内容量:50ml 

価格:3,800円(税抜)

です。

その名の通り、こちらのオイルは「アルガンオイル」が配合されています。

しかもメルヴィータのアルガンオイルは、モロッコの「雨が降らなくても枯れない」といわれているアルガンの木から採れた実から低温圧搾されて抽出された貴重な一番搾りのオイルが使用されています。

そんなアルガンオイルは、オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美肌のカギを握っている成分が含まれています、まさに万能オイル!

さらには着色料や防腐剤などの化学物質は一切使われていないので安心。

テクスチャーはとてもなめらかで、オイルなのにべたべたしません。

メルヴィータのアルガンオイルローズで癒されながら保湿ケア_2

さらっとしていて、お肌にするっとよくなじみます。そしてさすがオイルなのか、肌にすぐツヤが出ます。

メルヴィータのアルガンオイルローズで癒されながら保湿ケア_3

ツヤがあるのとないのとでは、肌の輝きが全然違いますよね。

とにかくべたべたしないところが気に入っています。

しかもこちらの美容オイルの使い道は万能で、

①洗顔後化粧水の前に使う

②ボディオイルとして使う

③ヘアケアのひとつとして(髪を乾かす前につけたり、髪を乾かしたあとの艶出しにもgood!)

私は3つをすべてこちらのオイルを活用しています。

アプリケーターに工夫がされていて、使う量を調節できるところも気に入っています。

メルヴィータのアルガンオイルローズで癒されながら保湿ケア_4

さらに特筆すべきはその香りです!

こちらのオイルにはダーマスクローズの花油も入っているので、使うたびにローズの香りがしてすごく癒されます。

メルヴィータのアルガンオイルローズで癒されながら保湿ケア_5

あまりにも好きすぎて、顔に髪に身体にと毎日使っていますが、気分が沈みがちな時もローズの香りに癒され助けてもらっています。

これからの季節、どんどんお肌が乾燥しやすい季節になってくるので、皆さんもぜひメルヴィータの「ビオオイルアルガンオイルローズ」を普段のお手入れアイテムにプラスしてみてはいかがでしょうか^^

※MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をいただきました。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share