GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・泣

楽しいことってどうしてあっという間に終わってしまうのでしょうか笑

このGWは、海に行ったり公園で新緑を浴びたりとかなりの割合で野外にいることが多かった私ですが、

それでも日焼けトラブルに全くならなかったのはこちらのアイテムのおかげ!!


Image title

右からヴェレダの顔、からだ用の日焼け止めクリーム「エーデルワイス UVプロテクト」SPF33 PA++

真ん中がアンプルールの日焼け止めスプレー 「ラグジュアリーホワイトVCサンプロテクトスプレー」SPF50+ PA++++

そして資生堂の美白ドリンク、「ピュアホワイトW」

です。

きちんと全身に日焼け止めを塗っているつもりでも、どんどん汗などでにじんで、とれてきてしまうので、日焼け止めはこまめに塗り直すことがポイントだと思います。

ヴェレダの日焼け止めクリームはすごく伸びがよく、いわゆる日焼け止め特有のにおいもしないので、すごくお気に入りで去年から使用中。SPF値が50ほどなくても、しっかりプロテクトしてくれます。

去年も真夏に海に何度も行ったりしましたが、これで十分カバーできました^^

さらに、アンプルールのスプレーは3月に参加した「ビューティ★テイスト」でお土産としていただいたのですが、本当に便利!!スプレータイプは野外での紫外線対策に本当に重宝します!

手を使わなくてよいのが本当に便利!

外に出るまえにシュッとひと吹きするだけで紫外線対策ができるので、ひとつ持っておけば安心^^

そして。

美白ドリンクは水分補給も兼ねて現地で一気飲み笑 プラム味がお気に入りなのと、クコの実エキス(しかもたくさん!)、アスタキサンチン、ビタミンCが配合されていて、効いている感が感じられるのが◎!

外側からの紫外線対策と同時に内側からの紫外線対策もその場で行うのが自分流です♪

少し前まで、日焼け止めというと、すごくテクスチャーが重く、強くて落とすのにものすごく肌に負担がかかったり、特有のにおいがちょっと苦手だったのですが、

今はすごく使い心地の良いものが増えていて、スキンケア感覚で楽しく使えるものが増えていますよね^^

特にこれからの季節はもっともっと紫外線対策がマストになってくるので、自分の好きなアイテムを楽しく使って光老化を極力予防したいと思います。




shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share