現在コスメキッチンでお取扱いされている、NY発のオーガニックコスメブランドRMSBeauty。


Image title

ココナッツオイルがベースになっていて、とっても肌に優しいコスメブランドなので、日本に上陸してからずっと注目していましたし、普段からチークカラー兼リップのスマイルを愛用しているのですが、

Image title


このたびRMSBeautyの創始者であるローズマリー・スウィフトさんが来日され、コスメキッチンでイベントをされるとのことで、参加させていただきました!


イベントでは、メイクアップアーティストの早坂香須子さんとローズマリーさんのトークショーという形で行われました。

個人的に早坂さんの大大大ファンの私!なのでとても楽しみに参加してきました^^

実際のローズマリーさんは、すごく長身でスリム!言うまでもなく美しくて、お話される内容すべてにすごく説得力がありました!

さらに、そのお人柄がとってもあたたかくて、トークショーの最中、来ていたお客さんを壇上に上げて親切にメイクテクを教えてくださったり、スキンケアや食生活についてもアドバイスをしてくださり、当初1時間の予定だったトークショーが1時間半くらいに延びてしまったほど!

私自身、この日は残念ながら仕事の関係で、途中からの参加となってしまったのですが、それでも目からウロコのビューティ情報をたくさん教えていただきました^^


ここではその一部を簡単にご紹介したいと思います!^^

まず、

食生活に関してですが、ローズマリーさんは朝ご飯は主にスムージーを作って飲んだり、グリーンや旬の野菜を摂っているそうです。

とくにスムージーに関しては、カリフラワーやグレープシードを入れているそうです。カリフラワーは栄養満点で、それ自体にあまり味がないので、そのまま食べるより、

ブレンダーで細かく砕くとすごく摂りやすいのでオススメとのこと。

対して、パンケーキやベーコン等の消化に時間がかかるものを食べると、お尻やお腹に肉がつきやすいので、(耳がとっても痛いです・・・泣)

とにかく朝は消化の良いものを食べるほうが良いとのこと。逆に消化の悪いものや、負担のかかるものを食べると、エイジングが早まってしまうそうです。恐ろしいです・・・泣

それに最近、アルカリ性ダイエットというイギリス発のダイエットが世界で流行り始めているようなのですが、グリーンや果物を食べると血液がアルカリ性になって抗酸化作用が働きすごく身体に良いのだそうです。

また、コスメの選び方についてもアドバイスがありました。

化粧品はブランド毎、たくさんんの広報やコマーシャルがされていますが、その戦略に乗っかるのではなく、自分でMIXしたりして、自分なりのマッチカラーを探し、また、マッチできるのが本物のコスメなのではないかということ。

RMSBeautyはもちろん単色でもOKだけど、色を重ねて仕上げることもできるように作られているのだとか。

素肌をできるだけ活かし、そうではない部分にだけコンシーラーやパウダーを重ね、そして陰影をつけたり、色をつけると効果的な部分にハイライトやアイカラー、チーク等をのせる。

ブラシは使わないそうです。ブラシを使うと、どんどん粉っぽくなり、厚くなっていきせっかくの美しい素肌が活かされなくなるからなのだそう。

実際イベントでメイクの実演をされていたときも、ブラシではなく、コットンに粉をのせてちょんちょんとお肌にのせていくやり方で実践されていたのが印象的でした。


そして最後に、質問コーナーがあったのですが、そこで出された質問が、「ニキビに悩まされ困っている」というものだったのですが、

ローズマリーさんからの答えは下記の通りでした。

ニキビができてしまうのは、腸内バクテリアのバランスが悪いからなのだとか。

とにかく腸内環境を整えることが大事。

それには、ヨーグルトを食べるといいそうなのですが、ヨーグルトの中でも、プロバイオティクスが配合されているものが良いそうです。さらに、遺伝子組み換えではないものが最適。

プロバイオティクスとは、主に発酵食品に含まれている善玉菌のことなのですが、この善玉菌をたくさん摂ることが腸内環境を整えるコツなんだそうです。

これを摂り始めても、すぐに効くというわけではなく、効果が出てくるのは2~3ヶ月後くらいなのだそうですが、(途中お腹がガスっぽくなるかもしれないのですが、それは効き始めている証拠なのだそう)

これを辛抱強く続けてみると、きっと変わってきますよ!とのことでした。

とにかく、美肌やホルモンバランスはすべて腸内で作られているので、綺麗になるにはやはり腸内ビューティが大事なのだなということを実感しました。


とっても参考になるイベントでした!!こういう素敵なイベントに参加できたことがとても嬉しくて・・・。

そして、もっとRMSBeautyのアイテムに触れ、かつローズマリーさんに教えていただいたことを実践したいなと思い、私もプロバイオティクスを取り入れた朝食を摂り始めました^^


プロバイオティクスが入ったヨーグルトは意外にも、スーパーに行くと普通に手に入ります♪

(画像が見づらく申し訳ないのですが・・・)

Image title



Image title

フルーツと一緒に食べてみたり、グラノラをドラゴンフルーツ入りにして食べてみたり、少し工夫すれば飽きずに続けられそうです。

やはり身体が軽くなるとともに、お肌の調子がとても良くなっているのを感じています^^


今日のブログは少し長くなってしまいましたが、もし肌荒れ等でお悩みの方がいましたら、ぜひ朝食を変えてみるということもお勧めです!


実はこのあと、ローズマリーさんに実際にメイクをしていただくというラッキーな経験もさせていただきました^^

そのことに関してはまた改めてレポートしたいと思います!





shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share