こんにちは♡Shioriです。

Image title

連日UPしているコントアリングメイクBLOG♥


平ため丸顔タイプ ブロガーAyako

『インスタ映え抜群!?簡単♥初めてでも出来る!

丸顔さんのコントアリングメイク方法』


エラ張り顔タイプ ブロガーChisa

衝撃!エラ張り顔をすっきりに【プチプラ☆小顔メイク】


に引き続きついに最後になりました

コントゥアリングメイクBLOGは

面長(馬面)顔タイプの私Shioriです。


3人で使ったのはコチラ

Image title

KO・GA・OH!(コガオウ)
コントアリングプライマー
ブラウンピンクイエロー
18g 1,100円(税抜)

Image title

出してみるとかなり濃い感じがしてビックリしてしまいますが、

延ばすとすごく肌なじみがよく、

全然浮かないのです。


面長のわたしの顔面短くするポイントは

『横ライン』を意識すること

・おでこ、あごの横長シェーディング

・顔中心部分の横長ハイライト

・チークは気持ち低めに


How To

使うのはリキッド/BB/クリームファンデの上、
パウダリーの下。

1.目の下、鼻下に横長に
額、眉毛上に小さ目に、
鼻筋に、指でおきます。

光を集めて横幅を意識。

Image title

2.額の生え際、顎に横長に、
頬は骨格に沿って三角に入れます。

顔を横長に削って痩せ見え。Image title

3.少し低めの位置にチークを横長楕円形に、

目の上も置き、柔らかい印象の目元に。

血色感をプラスします。

Image title

4.ブラシや指で伸ばします
Image title

日本人に合わせた色味なので自然なグラデーションでナチュラルメイクになります

しかし!ここで注意!

※意外とすぐ乾く

なので、全部色味を置いてから伸ばすより、

一つ一つを伸ばしながらがおススメです。


そして通常通りメイクするだけで…

完成は次のページ➡➡➡

Image title

額や頬の部分にうっすら入ってるのがわかりますね。

おでこと顎が少しずつ削れ、立体顔になりました。

Image title


三人のBefore→After

Image title

写真映えも良くなりますよ♡

Image title


KO・GA・OH!(コガオウ)
コントアリングプライマー

・ヒアルロン酸・・・保湿

・コラーゲン・・・弾力、みずみずしさ

・アルガンオイル・・・抗酸化

・ローズヒップオイル・・・美白

などの美容成分もたっぷり入っています。


伸びがよく、サラサラ手触りになるこのシリーズ。

初心者でも失敗しにくい!

プチプラなので、是非皆さまもチャレンジしてみてください。


Ayako(平ため丸顔族)のコントゥアリングBLOGはコチラ

Chisa(エラ張り顔族)のコントゥアリングBLOGはコチラ

Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

9年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share