歯ブラシを換えたら二人の歯科医に「歯がよく磨けている」と褒められました。2023年MYベスト家電_1

今年使って一番良かったと思う家電..歯ブラシをご紹介します。


フィリップス ソニッケア9900 プレステージ


私と主人は違う歯科に通っているのですが歯ブラシを換えてから同じ事を歯医者さんに言われました。


「前回よりとてもよく磨けていますね、歯みがき頑張ったんですね」と....


(心の声)


「がんばったわけではなく、以前と同じ回数で同じ磨き方で歯ブラシを買い換えました、先生....」



数日経って主人も歯科から帰宅後に「今日、先生に褒められたんだけど磨き方も変えていないし換えたのは歯ブラシ。すごいんだな、この歯ブラシ」と。


二件の違う場所で歯医者さんに褒められるってすごいですね。


歯ブラシを買い換えるならばこの歯ブラシをお勧めします。


主人は褒められたことでさらに嬉しくなったようで職場で昼休みに使うため購入したいと話しています。「ゴルフを1.2回行かずに歯ブラシにしたら?」と提案しました!


(前回歯ブラシのことを書かせていただいた記事です)


電動歯ブラシの磨き方のコツ


https://maquia.hpplus.jp/blog/shino_maquia/87437/

  • 歯ブラシを換えたら二人の歯科医に「歯がよく磨けている」と褒められました。2023年MYベスト家電_2_1

スマホにアプリを入れてペアリング→自分のブラッシングをモニタリングできるので磨きかたの癖もなくなりますし磨き残している場所も分かります。


主人はこの機能が気に入って大好きで家族皆に使っているかと聞いてきます(笑)

    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      最終更新日:

      share