この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_1

(株)フィリップス 東京本社にて歯科の先生の講演会・セミナーを取材させていただきました。とても勉強になりましたので皆様にもご紹介させてください。

この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_2

写真のようにコップに置くだけで充電可能なんですよ!



家族で数年来、フィリップス社の電動歯ブラシを愛用してきました。


ブラウン、パナソニックと各社使ってきましたが歯科医・歯科衛生士さんの支持率・使用率が一番高いことも行きつけの歯科で聞いて信頼して選びました。


自宅には2台あります。写真の右側は充電器に置いて充電するタイプで、磨き方のモードが2種類(clean・white)で手前はコップに立てるだけで充電ができるスマートなモデルで磨き方も4種類(clean・white・deep clean +・gum health)から選べます。


ダイヤモンドクリーン 9000


 どの機種を使っても感じることなのですが磨いた後に歯を舌でなぞると歯がつるっつるになる実感があります。

この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_3

持ち歩きにも便利なスタイリッシュな付属品のケースは箱にはUSB充電も本体に収納されて機能的。

この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_4

下の2枚は持ち歩きケースの裏面です

  • この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_5_1

    このあて方では裏側が磨けません

  • この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_5_2

    下歯の裏は肘をあげて磨きましょう!

電動歯ブラシユーザーの方必見!


・ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、電動歯ブラシでの歯磨きは下の歯の裏側に弱いと言われることもありますがこうやって「肘を立てて」「肘を上げて」斜めに歯ブラシを下の前歯の裏側にあてがうことでしっかりと磨けます。なさっていない方、ぜひ今日からいたしましょう!


・歯が入り組んで歯並びの悪いところは、歯ブラシを縦方向に歯に当てたら横に動かすのではなく、例えるならば鳥が頭の向きを変えるように歯ブラシのヘッドを歯に対して縦に当てながらローリングさせてください。


いつも同じ方向であてている歯ブラシも少し意識をするだけで成果がだいぶ変わります。


・(手磨きの方も電動歯ブラシの方も)歯ブラシで歯茎のポケットをつつくようなことはしないほうが良いです。CMなどで歯茎のポケットなどという言葉が先行で情報として入り、ツンツンと歯茎を余計につついてブラシを入れ込んだりすることで歯茎を傷つけていることがあります。

1000パターン以上から試作されたブラシヘッド 口腔内でこんなに動いてくれているのですね

この音波水流の動きで汚れをかき出してくれます

この磨き方もっと早く知りたかった!電動歯ブラシユーザーは必見_6

アプリを入れますとどこを磨きましょうとアドバイスをしてくれるので


磨き残しが減りますね。残り時間も明確に伝えてくれて達成感があり、通院している歯科医にもよく磨けいますねと褒められました。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share