レチノールとCICAの毛穴ケア「シカレチA エッセンス0.1 」_1

CICAのスキンケアを有名にさせた韓国スキンケアブランドだと思っているVT COSMETICSの春発売の新製品をご紹介します。エイジングケアやハリ弾力ケアもできる成分として話題の「レチノール」ですがビタミンA成分の特性上、夜しか使えないレチノール製品もあったりと肌への刺激が強いことからまだ挑戦できていない方もいるかもしれません。「シカレチA エッセンス0.1」は 乾燥による肌のゆらぎを保湿ケアする独自成分「シカヒアルロン」を掛け合わせているので敏感な肌や初心者でも使いやすい成分処方です。



シカレチA エッセンス0.1 



◆扱いやすいレチノールのスキンケア


レチノール誘導体0.1%配合の美容液。
純レチノールだけでなく成分の安定性を高めた「レチノール誘導体」
レチノールと似た効果を持つ植物由来成分「バクチオール」を配合
レチノールによる肌への負担を軽減するため、AHAやPHAより低刺激で肌にやさしい角質ケア成分であるLHAをプラス


皮脂で詰まった毛穴の汚れ対策


レチノール配合でぴりぴりするということが私にはありませんでした。


レチノールは毛穴の黒ずみ・たるみ改善シミの改善・美白効果・しわ・たるみの改善・ニキビ・ニキビ跡の改善が期待出来るといわれる成分です。



エアレスポンプ


成分の変性がなく最後まで同じ品質で使えます



使用時の注意


高濃度ビタミンCのスキンケアやスクラブやピーリングとの併用は避けた方が良いです。


レチノール配合コスメを初めて使用する方は少量から、肌の様子を見てつける量を増やしてくださいね。


日中に使う時は日やけ止めと一緒に。



感想


ほのかな爽やか系の香り


たっぷり塗ってもべたつきませんでした。使ってみて感じたことは触った時に肌が滑らかになった実感がありました。


夏に向かい毛穴対策をしたい方、ずっと同じお気に入りスキンケアをしていて何か「攻め」のスキンケアをしたいなと思う人に良いと思いました。



(MAQUIA ONLINE編集部からお試しの機会をいただきました)

    • レチノールとCICAの毛穴ケア「シカレチA エッセンス0.1 」_3_1
    • レチノールとCICAの毛穴ケア「シカレチA エッセンス0.1 」_3_2
    shino

    MAQUIA エキスパート

    shino

    16年目/乾燥肌

    プロ顔負けの美容マニア

    得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

      share