• アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_1_1

「忙しい人にお勧め」


ドイツ人の皮膚科の先生の作ったスキンケア「ハウトシールド」


新学期・新年度で忙しい人や疲れている人に特に勧めたいスキンケアをご紹介します。


ミニマリストにも好かれそうです!


引き算の美容は未来の肌に大きな足し算になると思いました。


化粧水なしのスキンケアは簡単で高機能。



◾️使用レポート 二ヶ月近く使ってみました。


使用アイテムがこんなに少ないのに肌がピカッとぷりっとした感触がありました。同じファンデーションを使っているので肌の仕上がりが変わってきて嬉しかったです。年々エイジングしていますので肌悩みも多いのですが肌が良い方向に変わってさすがドクターズコスメだと思いました。日本人は化粧水好き、欧米人はクリームが好きでクリーム販売数が日本とは桁違いだとアメリカのコスメ売り場の店員さんに聞いたことがあります。湿潤な気候の日本ではクリームを敬遠する方も多いですがこの「ハウトシールド」のクリームは重くないので使いやすく伸びやすいので化粧水大好き日本人の私たちも受け入れやすいと思いました。ジャーの形状ではなく、プッシュ式なのでさらに使いやすいです。主人も使っていますが無香料で気に入っていてゴルフの日焼けによるカサつきも軽減したと話しています。つけたあと数分後に肌を触ってみると乳液をつけた後くらいの重くない使い心地でいいですね。


家族にも使わせてあげたところ、頬の下側に出来た顔に出来た吹き出物がハウトシールドを使っていたらみるみるなくなりました。トラブル肌の人ほど効果実感しているようです。



特徴


◾️化粧水なしのスキンケアを提案
お湯に長く浸かっていてふやけた手が、時間が経つと自然と元に戻るように、肌表面の水分は定着せず、自然と乾燥し蒸発するようにできています。肌は外から水分を与えるのではなく、自ら生み出すことで、潤いを保ちます。化粧水はほとんどが水でできていると言われ、肌に作用する美容成分はごくわずかであるため必要ない。自らうるおいを生み出す肌を育てることに着目。



◾️高密度・高純度・黄金比の高純度基礎化粧品
バリア機能を立て直し、肌の老化を遅らせるには、「どのような成分を・どれだけ・どのような状態で肌に届けるか」がカギとなります。気持ちを高める良い香りも、外部刺激から肌を守るバリア機能の回復に直接作用せず、時には刺激になることがあるので肌に不必要なものを省いています。



◾️角質層の細胞間脂質のラメラ構造と極めて類似した形状


肌に必要な成分を組合せ、6nm(ナノ)という極小のサイズ。


クリームが肌にすっと馴染み、奥深くまで届けるために、高い技術が使用されています。


ラメラ構造がしっかり復元できれば紫外線や雑菌、 アレルギー物質が入りにくくなります。

  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_2_1

    ハウトシールド リンクルセラム

  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_2_2
  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_3_1

    ハウトシールド美容EQクリームリッチ

  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_3_2
  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_4_1

    残量は容器の側面から一目瞭然です

  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_5_1

    ハウトシールドラメラバリアバランシングフォームは弱酸性で低刺激

  • アイテムがミニマムで時短。引き算のスキンケア。新生活で忙しい人にお勧め「ハウトシールド」_5_2

    石油系界面活性剤、パラベン、パラフィン、鉱物油、シリコン、アルコール、 香料、着色料 不使用

3種のグリセリンを黄金比率で配合。肌への負担が最小限で肌の皮脂汚れや毛穴汚れだけを落とし、クリアな素肌へと洗い上げる弱酸性で肌の摩擦も刺激も少ない洗顔フォームで洗っているおかげで季節の変わり目に起きる肌トラブルがこの春に起きていないのはハウトシールドのおかげかなと思っています。何種類ものコスメをスキンケア時に使う人に肌摩擦や香料・成分により刺激が起きていて肌状態が悪くなる場合もありますので引き算の美容も試してみてはいかがでしょうか。


 


https://hautschild.com/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

15年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share