つけるたびに赤い色を目にするって幸せですね。冬はお洋服も、自然界も色彩が乏しい季節なので色が恋しい時期でもあるので毎日朝晩、赤い色にふれ合うっていいなと思っています。


2021年10月、独自複合型成分 オムニ ショットフォー 「OMNI SHOT4 」を配合した薬用シワ改善・美白シリーズへと生まれ変わった「シーボン AC4」シリーズを使って三ヶ月経ったので使用レポートをさせていただきます。「シーボン AC4シリーズ」は2013年より光ダメージに着目し、先端美容発想に基づくエイジングケアを提案してきたブランド。今回のブランディングでは薬用シワ改善・美白ケアに注力。シワ改善と美白にアプローチできる「ナイアシンアミド」が配合されています。



・3品共通で天然精油のイランイラン、ローズ、ベルガモットを配合した気品あふれる穏やかな香りです。香りは強くなく自然。


化粧水はとろみ感とパシャパシャ感の間で使いやすく計算されていると思いました。とろみとパシャパシャ感のバランスが良いので冬の乾燥時期にも もの足りない感がなく、夏でもあつくるしくない清涼感もある使い良さ。ちょうど三ヶ月経過したわけですが鏡を見てもつやっとしてハリがあり、スマホで昨日家族と自撮りした加工なしの写真も肌が下地だけでも光っていて嬉しかったです。
乾燥してかたくシワっぽい印象になりがちな冬の肌ではありませんでした。目回りやおでこの細い表情シワなども1シーズン前の冬より改善された嬉しい実感があります。



コロナ禍だからこそブランド最高峰スキンケアを選択。


タイトルにも書きましたが、コロナ禍で外出制限や接触を控えるためにサロンケアも減っている人も多いと思うのでそのような中だからこそ最高の品質のものをラインで使って心身も肌も満足感を得たいなと思いました。コロナ禍前は、ヘッドスパやエステなど行っていましたが今は行っていないのでその費用を最高峰スキンケアに回せるなという思考。
リブランディングでシワと美白対策がパワーアップも嬉しくて使い始めました。


外出を控えてテレワークも増えたので時間もたっぷりあるので丁寧につけられるのでこの時期に最高峰スキンケアを使う選択をしました。



シーボンACエッセンスローションa (化粧水) 90mL ¥19,800(税込)


塩水湖や砂漠など、過酷な自然環境に生息する微生物のパワーを保湿成分に
肌の上でとろけるように素早く浸透※6 ふっくらしなやかなハリ肌へ
ハリ・弾力のある肌をサポートするエクトイン、γ-グルタミン酸ポリペプチド(保湿成分) 配合。
とろみのあるテクスチャーが紫外線を浴びて乾燥した肌をみずみずしいうるおいで満たします。


シーボンACバイタルセラムa (美容液) 35mL ¥27,500(税込)


角層を整えて、透明感に満ちた肌に導くサンゴ草抽出液を配合


リッチなコクで肌に素早く浸透 澄みわたるような明るい印象の肌へ


肌の明るさを強化するサンゴ草抽出液、L-エルゴチオネイン液、イノシット(保湿成分) 配合
コクのあるなめらかなテクスチャーで肌にうるおいを閉じ込めながらもベタつかず、さらりと仕上げます。
シーボン AC モイスチャークリームa (クリーム) 30g ¥44,000(税込)


紫外線による乾燥ダメージから肌を守るフェルラ酸、ルチングルコシド、リピジュア  (保湿成分)配合。 


なめらかで濃密なリッチクリーム ふっくらとハリのある肌へ
肌に密着するこっくりとした贅沢なテクスチャーでうるおいを閉じ込めながらもベタつかず、肌を柔らかく仕上げます。

  • コロナ禍だからこそブランド最高峰スキンケアを選択。「シーボン AC4」三ヶ月使用レポ。_1_1

    AC エッセンスローションa

  • コロナ禍だからこそブランド最高峰スキンケアを選択。「シーボン AC4」三ヶ月使用レポ。_1_2

    AC バイタルセラムa

https://www.cbon.co.jp/net/products/ac4_codou.aspx

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share