• 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_1_1

    265gは30〜55日分の目安。

  • 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_1_2

私が美容が好きで「コラーゲン」と書いてあるものがこれまで自宅にあることが多く、それを見かけた主人から「コラーゲンを摂っても分解されてアミノ酸になって体内にそのまま残らないの知ってる?」とたびたび言われてきました。主人は理系でその分野が得意で、説得力のあるその言葉でコラーゲンを手にしなくなっていきました。
「分解されてコラーゲンとして残らないよ。」と言われたらそうなってしまっていったわけです。


そこへ現れたバイタルプロテインズ コラーゲンペプチド。



久し振りに手にしたコラーゲン製品。
吸収しやすいように低分子化したコラーゲンという点に着目しました。


◆コラーゲンに対して考えが変わりました。
これまで、コラーゲンは摂取しても体内で消化酵素によってすべてアミノ酸に分解されてしまうと考えられていました。しかし、最近では、「コラーゲンペプチド」の状態で摂取すると、一部は分解されずに体内で活用されることが知られるようになり、コラーゲンペプチドの働きが注目されています。バイタルプロテインズ コラーゲンペプチドは、コラーゲンペプチドと、水分を保持するヒアルロン酸、ビタミンCが同時に摂取可能なコラーゲンサプリメント。
コラーゲンは、アミノ酸のグリシン、プロリン、ヒドロキシプロリン、アルギニンなどからなるタンパク質の一種です。血管や内臓などからだ中のあらゆる組織に存在していて、乾燥重量で肌の約3/4、関節・軟骨や骨の約2/3以上を構成しています。ほかにも爪、靭帯、腱などにも存在していて、なくてはならない大切なタンパク質で人間の体重のおよそ20%はタンパク質でできており、そのうち3割を占めるのがコラーゲンといわれています。例えば、体重が50kgであれば、約3kgのコラーゲンが体内に存在してるそうですよ。



VITAL PROTEINS (バイタルプロテインズ)は“サプリメント大国”と言われるアメリカにおいてアメリカ売上No.1コラーゲンブランド(※1) と聞きました。ボトルタイプとスティックの個包装の製品があります。バイタルプロテインズは、厳選した成分を使っている点、砂糖や香料を添加しない製品づくりの姿勢、美容・健康維持・スポーツ時など様々な生活シーンに対しての“コラーゲンのある生活”を提案しているブランド


(※1)SPINS US調べ; 無香料コラーゲンペプチド; Natural & Mulo Channels; US dollar sales ベース; 2021年1月24日までの52週間の売上



食したコラーゲンの一部が分解されずに体内で活用されるとは.....


コラーゲンは体内で分解されてしまうものと思っていた概念が覆されました。


海外では美容と言うより健康のために摂られているコラーゲン、日本での美容先行イメージも変わって行きそうですね、



バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド


https://vital-proteins.jp

  • 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_2_1

    無香料ですが多少はコラーゲンの香りは感じます。

  • 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_2_2

    さっと溶ける パウダータイプなので、ホットでも、アイスでも頂けます。

  • 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_2_3

    100%オレンジジュースにも簡単に溶けました!

  • 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_3_1

    ちょっとしたお出掛け時や、仕事用のバッグにも爽やかなブルーの個包装でマイボトルと一緒に持ち運べますね。

  • 今までコラーゲンは体内で消化酵素に分解されてしまうと思っていた方(自分も)「バイタルプロテインズ コラーゲンペプチド」は違うそうです。_3_2

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share