• おととい発売になった黒いイプサ。「ME アルティメイトe」_1_1
  • おととい発売になった黒いイプサ。「ME アルティメイトe」_1_2

秋は夏に肌落ちした私達を救うべく美容液を中心としたスキンケアの新発売やリニューアルのニュースが多く頼もしいですね。


先週発売になったばかりのイプサの化粧液をご紹介します。


イプサと言えば、白・透明をイメージする方も多いはず。そこに登場した究極の意味を持つ名がついた美容液の登場です。


ME アルティメイトe 1~4
4種 50mL 税込11,000円(本体10,000円) (医薬部外品)


9月3日(金)発売


ブランドさんは遺伝子に着目した美容液と発信しておられます。
一人ひとりの肌に合わせて、肌本来の美しさを引き出す究極*の化粧液。
さらにイプサは究極の美しさと遺伝子の可能性に着目。
アミノ酸配合の濃密な化粧液が、細胞**一つひとつを、深いうるおいで満たし、上質なハリ感、輝くような透明感あふれる肌へと導き、美のポテンシャルを最大限*に引き出します。
*究極・最大限…イプサにおいて


**細胞…角層細胞



4種類あるのですが私の肌には3が適切かと。4種に応じてテクスチャーも配合成分も変わります。1から3は白、4番は黄色みがかったたまご色。


ME アルティメイトe 1 :オウゴンエキス、イブキジャコウエキス(肌保護成分)配合
ME アルティメイトe 2 :イブキジャコウエキス(肌保護成分)配合ME
MEアルティメイトe 3 :ローズヒップオイル(エモリエント成分)配合
ME アルティメイトe 4 :ローズヒップオイル、セサミオイル(エモリエント成分)配合



早速数日使用してみました。
伸びが良く、顔の端までまんべんなく行き渡らせられる化粧液です。


こってりしすぎていなくてみずみずしさも大切にしていると思いました。夏で固くなった皮膚を柔軟にしてくれそうです。ほうれい線や首のシワにも願いを込めて塗っております。


効果的な使い方としてHPにマッサージ動画も紹介されているくらいですからマッサージをするときに指が肌を滑りやすいテクスチャー、化粧液の段階でマッサージを出来る質感は継続にとてもありがたいです。(マッサージをするクリームをつけるまでたどりつけない疲れた日もあるので...)
コロナ渦以降、たるみが気になります。顔の下半分を特にケアをしたいと鏡を見ながら想いました。


オンラインカウンセリング、私もやってみました。


生活環境、肌環境を見据えてふさわしいスキンケアを提案してくれます。


緊急事態宣言下でしたり、外出を控え気味の今はカウンターになかなか行かれませんがイプサはオンラインの診断も使いやすく充実していますよ。


https://www.ipsa.co.jp/oc.html?lang=ja

  • おととい発売になった黒いイプサ。「ME アルティメイトe」_2_1
  • おととい発売になった黒いイプサ。「ME アルティメイトe」_2_2

    フタを開ける時、持つときのくぼみがあって持ちやすいです。

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share