◆美容歳時記◆夏のあと片付けのススメ_1

今日から10月ですね。


朝晩も涼しくなり夏が終わり、秋となりました。


私が毎年している夏のあと片付け(あと始末とでも呼びましょうか)をご紹介します。
夏に大活躍した「日傘」「夏用手袋」「サングラス」のお手入れです。


私達の肌や目を守ってくれた大切な夏のアイテム。


◆夏用手袋◆


日やけ止めや汗で意外に汚れています。ウタマロ石けんでピンポイントの汚れを落としたりほつれていたところを縫います。


◆サングラス◆


眼鏡用クリーナーで拭きました。フレームも顔にフィットしない感覚があった時は購入店に持っていって調節し直したりもしています。

  • ◆美容歳時記◆夏のあと片付けのススメ_2_1
  • ◆美容歳時記◆夏のあと片付けのススメ_2_2
  • ◆美容歳時記◆夏のあと片付けのススメ_2_3

◆日傘◆
長傘、折りたたみ式と数種類の日傘をお持ちの方も多いと思います。自宅の中で改めて内外360度見つめてあげてくださいね。外側や持ち手を拭きました。骨が折れてしまったものは修理依頼に今日発送しました。購入したときの箱を取っておいて便利でした。

些細なことなのですけれど、来年の夏に気持ち良く使うためにお肌と同じようにお道具もお手入れしたいです。美容が好きなことで、丁寧に暮らすきっかけももらっていると思っています。すがすがしく秋が迎えられるのでお勧めです。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share