これからの秋に向かう季節にもぴったりだなと思ったスキンケアをご紹介します。100% 自然由来成分、99.2% オーガニック由来成分「 メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ」


アルガンオイルは保水力に優れているため洗顔後すぐ、化粧水の前にブースターとして使うことで化粧水のうるおいを抱えこめられるそうなので早速ブースターとして使ってみました。髪や手にも使えるので肌につけた手指に残ったぶんで髪を撫でたりしています。

  • スキンケア段階でツヤが仕込まれるからメイク前ブースターに特にお勧め。_1_1

    ナチュラルローズの優しい香り

  • スキンケア段階でツヤが仕込まれるからメイク前ブースターに特にお勧め。_1_2

    オイルの量を微差に調整できる「MY(マイ)ドロップ・アプリケーター」

  • スキンケア段階でツヤが仕込まれるからメイク前ブースターに特にお勧め。_1_3

    透明ボトルで出す時に中が見えて使いやすいですね。

(朝に使用時の良さを実感した瞬間はメイク後)


いつもと同じファンデーションをつけても肌がプリッと自分の素肌からのツヤが増した感が鏡からもわかります。ブースターとして使用するとスキンケア段階で肌に自然にツヤが仕込まれているのでメイクアップ効果も大↑。メイク後にあとづけできるオイルもありますが不自然なテカリに見えてしまう時もあるのでスキンケアでオイルを肌に仕込むのは吉。


「夏で肌落ちしたな」と感じたり「疲れてるな私の肌..」と感じたらいたわる意味でもビオオイル アルガンオイル ローズのブースター使いが良いのかもしれません。


(夜に使用時の良さを実感した瞬間は起床時)


シートマスクをしない日でもオイル補給がしっかりされて翌朝の肌のしっとり感。

メルヴィータのアルガンオイルは数年間、雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木「アルガン」から採れた実から低温圧搾で抽出した一番搾りのオイルを使用で、着色料や防腐剤などの化学物質を一切使用していないそうです。美しい黄色いオイルは全くの自然の色と思うと安心して肌につけられますよね。
「そろそろ使用中のブースターがなくなりそう」な方、秋口ブースターにぴったりと思います。


(MAQUIA ONLINE編集部様より頂きました。)

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share