• リファで有名なMTGがプロデュース「Beauty Connection Ginza」_1_1

外食や外出が減ったからこそ訪れたい


銀座の美の複合施設 「Beauty Connection Ginza」


1階は最新のリファも試せるショールーム、2階にカフェ、3階は美容クリニック、4階はヘアサロンというビューティをサポートしてくれる施設です。


2階のカフェは春に訪れた時よりも隣と隣がゆったりとあいていると訪れてすぐに気がつきました。対面で座ることがないように、他のグループとの間隔を 2 メートル以上取るなど対策がなされ、各席の間隔があいていてカウンター席は透明のパーテションも完備されていました。今日はカフェの季節の限定メニューをご紹介させていただきます。



1皿1皿が美術品のよう。静物を眺める楽しさを.....


動画や画面スクロールで動く情報ばかり目にしていることが増えてから、こうやって静物を眺める時間が気がつくと減って入る方、多いのではないでしょうか。白いお皿は白い画用紙


シェフが描いてくれるデザートプレートはアートを楽しむ用に目とお口で楽しめます。


テーブルに運ばれてくるお皿はどれも美しく、色合いや香りがする芸術作品。



  ・ 1st Plate『杏仁豆腐』


「発酵・ぶどう・和食材」がテーマ


シャインマスカットは1粒でも口にすると「ファーッ」と香りが鼻に到達、幸せ♡


とっても気に入ったのが酒粕のジェラート。(販売してほしいくらい気に入りました。)



・ 2nd Plate『デギュスタシオン』


青系、赤系、デラウェア、黒系の4種のぶどうを、サラダやパイなどそれぞれの品種にマッチした調理法にアレンジ。左から右へ順番に頂くと淡く軽やかな味わいから、こっくりと奥深い味わいへと、贅沢なグラデーションになるように計算されています。締めの自家製ぶどうジュースは真っ白なメレンゲの下に美しい紫色のジュース、色のコントラストが印象的。ラベンダーがトッピングされていてその香りも楽しめました。
 
 ・3rd Plate『パフェ』


これもまさに芸術。グラスを横から見ての美しさが計算されているアート作品のようにぜひご覧くださいね!ピオーネのソルベ、まろやかな豆乳、香ばしい玄米茶で、カシスやレモンの酸味を効かせ、さっぱりと心地よい後味。
 
・Drink『食後のドリンク』


丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中からお好きなドリンクをお選びいただけます。 シェフのおすすめは、風味豊かなルイボスティー。ほのかな甘味とノンカフ ェインのやさしさが、濃厚なぶどうの後味を邪魔することなくすっきりと引き締めます。



・ドライフルーツ / ミニャルディーズ


こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに。 

  • リファで有名なMTGがプロデュース「Beauty Connection Ginza」_2_1
  • リファで有名なMTGがプロデュース「Beauty Connection Ginza」_2_2

    1階にはリファや美容機器

  • リファで有名なMTGがプロデュース「Beauty Connection Ginza」_3_1

    シャインマスカットが花びらのように....

  • リファで有名なMTGがプロデュース「Beauty Connection Ginza」_3_3

    360度美しいパフェです。

通常時より予約数を制限してソーシャルディスタンスを徹底しているので予約が必要です。


( 私は先月の桃のフルコースは完売で逃しました^-^:)
外出や外食が減ったのでお誕生日お祝いなどに行きたいなと思いました。その季節季節で一番おいしい果物を使ったフルコースは心に残ります。



Beauty Connection Ginza Fruits Salon
(ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン)


〒104-0061 東京都中央区銀座 7-9-15
GINZA gCUBE 2F
11:00~20:00
定休日 火曜日


03-6263-8392


https://www.beauty-connection.jp/fruits/

share