• オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_1_1
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_1_2
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_1_3
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_2_1
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_2_2
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_2_3

「LAKAのオフィシャルヴィジュアルを見て気がつくことありませんか!?」とタイトルにも書きましたがLAKAは男性と女性が同じファンデーションを持っている=ジェンダーニュートラルメイクアップブランドです。



LAKAと言えば大人気のジャストアイパレットを思い浮かべる方も多いはず。2020.7.22よりオンラインストア、7.23よりロフト、PLAZA、@cosme ストアにて「ソフトライティング カバークッション」「ソフトライティング カバークッション リフィル」「シンスティーラー UV ファンデーション」などのベースメイクの販売が開始。
(「シンスティーラー UV ファンデーション」はオンラインストア限定販売)
韓国では4月に「ソフトライティング カバークッション」が発売されました。


<製品の特徴>


・揮発性の高いオイル※1 とフレキシブルラスティングポリマー※2 をブレンドしたテクスチャーで、肌にぴたっとフィットしナチュラルに仕上がります。
※1 メチルトリメチコン : 分子が小さくスキンケア商品のようになめらかな塗り心地でライトに仕上げる。
イソドデカン:揮発性が高く、素早く皮膚に馴染むのを助ける。
※2 トリメチルシロキシケイ酸:撥水性潤滑性持続性に優れる保護被膜が得られる。


・テカリやメイク崩れといった夏の肌悩みをカバー。


光屈折率の高いオイルと保湿成分を含んだオイルを適切なバランスで配合し、化粧崩れを防ぐ処方※3でメイクを長時間キープ。
※3 トリメチルシロキシケイ酸:メイクを保護する皮膜を生成し持続性を高める。
・肌にうれしい D5(シクロメチコン)フリー。

  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_3_2

    シンプルで男性でも抵抗なくもちやすいデザインですね。

  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_3_3
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_4_1

    レフィルがあります。

  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_4_2
  • オフィシャルビジュアルを見て気がつくことありませんか?こういう時代になって行くのですね!_4_3

    02 IVORYを使用してみました。

<「ソフトライティング カバークッション(SPF45, PA++)」の使用レポート>


02 IVORYをつけてみました。


伸びがとても良くつけやすいです。肌にとてもなじむので自然な仕上り。「ヘルシーな肌」になれました。初めて使う人もむらがなく失敗なくつけられます。次回は1つトーンをあげてみたいです。しっかりとメイクしたい時は下地を入念に。私はシミまでしっかりカバーしたいのでコンシーラーと併用、マスクをしている生活なの仕上り感は今の生活スタイル(顔下半分がマスク)に合っていると重宝しています。男性でも女性でも誰でも年齢や性別を問わず抵抗なくつけられると肌につけて納得しました。この質感ならば営業で男性がつけてもツヤツヤしすぎてメイクしてる感も強く出ないですね。メイクは女性だけがするという概念がなくなった現代、これからはLAKAのようなジェンダーニュートラルメイクアイテムが家族皆で使えるハンドクリームのように身近な存在になっていく時代の潮流を感じます。
ベースメイクをしたことがない人が手にしたら気持ちが明るくなったり前向きになったりする人も増えるのでしょうね。
LAKA
https://item.rakuten.co.jp/kobe-beauty-labo/lak001/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share