もう今週末は12月。色々と忙しくなる時期、肌にも疲れが出たりしやすい冬ですし 万全に対策をしたいなと使い始めました。スキンケアとインナーケアを兼ね備えたブランド 「 グリコgg 」

Image title

食品ブランドであるグリコ、グリコのオフィシャルロゴのには「おいしさと健康」とあるのでサプリメントの存在には納得。

「gg アクティブフェイスローション」化粧水がプッシュ式でとっても使いやすいです。

とろみはないです。つけたあとにもっちりとし感触の肌になりました。無香料なので性別問わず使いやすいと思いました。「ハリ・キメ・ツヤ・うるおい」対策のスキンケア。

Image title

初めてこのグリコさんのスキンケアのクリームを見た時のオレンジ色が、アスタキチンサンかな?と思ったのですが違いました。

赤パプリカ由来の色だそうです。

グリコ社の社名の由来となったエネルギー成分「EAPグリコーゲン」も配合、グリコーゲンは肌でヒアルロン酸やセラミド産生を促進する作用があり自ら潤う力を養ってくれる成分。

赤パプリカ由来の抗酸化成分PapriXと、梅果実由来の抗酸化成分を新たに配合しエイジングケアにアプローチしてくれます。パプリカに、梅!赤い食品のパワーが伝わってきます。何とも食品メーカーさんらしいですね。食品由来と聞くと安心します。

ggアクティブフェイスクリーム <エンリッチ>

クリームにはエンリッチとモイストがあります。肌質や季節で使い分けるといいですよね。真冬に向かうのでエンリッチを選びました。

Image title

サプリメントが一袋1ヶ月分なので、年内にちょうど飲みきってキリがいいなと!

gg NEMURI(ジージーネムリ)

睡眠の質を向上させる機能が実証された、大麦に胚芽に多く含まれるアミノ酸の一種「GABA(ギャバ)」を配合。

1日2粒

Image title

gg SABINA(ジージーサビナ)アスタキサンチンをしのぐパワーレッドパプリカエキス、毎日のハリをサポートするマンゴスチンエキス配合 1日2粒

Image title

gg MEGURU(ジージーメグル)

冷えにより低下した血流を整える モノグルコシルヘスペリジン 1日2粒

Image title

このサプリメントで眠りと、肌のハリと、血流を整えてもらい肌のインナーケアをサポート、スキンケアとの内外美容で人と会う機会の多い12月も潤った健やか肌を維持したいです。


https://www.glico-direct.jp/gg/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share