読書の秋にふさわしいこの季節、発刊になったばかりの本をご紹介します。

『加齢を華麗に変える!MAYUMI美髪メソッド』

Image title

(ハーパコリンズ・ジャパン社)

Image title

似合わせの⼥王と呼ばれ美容師歴40年そして今年60歳となるMAYUMIがこれまでのべ100万⼈のヘアスタイルを作ってきた中で研究を重ね、誰もが美しく⾒える髪型の作り⽅や年を重ねても美髪を保つためのテクニックや最新美容法などぎっしり詰まった一冊。

著者は、美容室『ミスエッセンス』のオーナーであり、年間個人売り上げが 1 億円を超える美容師・MAYUMI。

のべ100万人以上をカットする中で発案した独自の似合わせ理論『MAYUMICUT(マユミカット)』によるヘアスタイルは多くの女性から支持され3 万円という相場よりも高いカット料金でありながら95%というリピート率を実現。

加齢とともに顔型や髪質の変化を感じている方や、サロンでの仕上がりに満足できない方に向け、今の自分の魅力を最大限に引き出す「似合う」髪型の見つけ方を、『MAYUMICUT』理論をベースに解説します。また、美髪とリフトアップがどちらも叶う頭皮ケアもご紹介。

各章ごとに興味深い内容で、「自分が好きな髪型と似合う髪型は違うのだな。」と読み終えてヘアスタイルを変えたくなりました。

Image title

髪のボリュームやヘアカラー、ホームケアのコツなど、多くの大人女性が抱える髪のお悩みの解消方法も分かりやすく説明されています。私には衝撃的だったのですが 日常的に使っていたヘアケアのあのアイテムは頭皮のためには使わない方がいいと書いてあってびっくりしました!

Image title

美容師さんが美容師さんの探し方を伝授してくださいますよ。

Image title

美容師業界をリードし続ける著者だからこそ知る、本当に効果のある最新の美容情報も。

Image title

髪色ごとに似合うアクセサリーの色のお話も。

ヘアケアだけではなく、ファッションに至るまでtipsがいっぱい詰まっています。

Image title

髪の為に何かしなくてはと思っているけれど具体的にわからない方、知りたい方、ぜひ手に取ってみてくださいね!

この本で得たお知恵で髪が美しくなる人が増えるでしょうね。


題目:加齢を華麗に変える!MAYUMI 美髪(びかみ)メソッド版型:B6 版ソフトカバー

定価:1200 円(税抜)

発売日:2019 年 10 月 19 日(金) 

URL:Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4596551499/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_JfjCDb11T1PZG

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share