マスクも生理も怖くない!今だからこそ使って欲しいスキンケアシリーズをご紹介_1

皆さんこんにちは。
Sayuriです♪

間も無く7月。
夏本番がやってきますね!

マスクをすることが多い今日この頃。
蒸れて肌あれしてしまった人、
ニキビができて困っている人も多いのでは?

そしてニキビといえば・・・月に1回のあの時期!!
みんなうんうん。って頷くはず。




今日はそんな女性の皆さん、
いや、マスクでニキビが増えてしまった男性にも
使って見ていただきたいアイテムをご紹介します。

マスクも生理も怖くない!今だからこそ使って欲しいスキンケアシリーズをご紹介_2


それがこちら。

✅ORBIS
クリアシリーズ(医薬部外品)

・クリアウォッシュ 洗顔料(税込1,430円)
・クリアローション 化粧水(税込1,650円)
・クリアモイスチャー 保湿液(税込1,870円)

6月22日にクリアシリーズのパッケージがリニューアル♪

ORBISって本当にコスパが良い!
安心、お手頃。
なのに満足できるブランドというイメージです。


購入しやすいお値段なので、
ちょっと試してみようかというときにチャレンジしやすいですよね♪
エイジングケアのオルビスユーのシリーズは
以前から愛用していますが、クリアシリーズは今回が初めて。

 

今まで注目していなかったのですが、
パッケージリニューアルを機に改めて成分を見て見たら・・・
すごいじゃんってなりました笑

さて。今回紹介するクリアシリーズの何がすごいかって・・・

「ニキビと戦う力を5倍に引き上げる」

いう驚きのシーリーズなんです。
売り上げ個数も4,700万個以上!
90%の使用者がニキビ予防効果を実感したというデータも♪


なぜそんなにすごいのかというと・・・・



<1.3種類の和漢植物成分が繰り返しニキビを防ぐ!>

『紫根エキス』・・・抗炎症作用、創傷治癒促進作用があります。
『グリチルリチン酸字カリウム』・・・天草殻抽出されるエキス。有効成分としてニキビの悪化を防いでくれます。
『ハトムギエキス』・・・ニキビや肌あれを予防する生薬として知られ、肌に健やかに整え、保湿効果も期待できます。



特にこの紫根のエキスがすごいのです!!!

お肌をアクネ菌から守る働きをする
「抗菌ペプチド」という天然の防御成分を
ヒトはお肌で作り出しています。
その中でも
hBD−3と呼ばれる抗菌ペプチドには
アクネ菌に対する抗菌作用があることを
ポーラ・オルビスホールディングスが発見!!

さらには月に1回の生理の時期に
大量に分泌されるプロゲステロンが
そのhBD−3を壊してしまったり産生を低下させてしまうことも
発見しました。

そこで紫根に含まれる「シコニン」という成分が大活躍。


プロゲステロンによるhBD−3の産生減少を防ぐだけでなく、
通常以上のhBD−3産生を促す効果があるんです。
つまり、バリア機能が減るどころか増えるんです!!!

すごい!!!
ありがたい!!!
生理前やマスクをするときの心強い味方になりそう♪



<2.高保湿成分配合&オイルカットで外的ダメージから保護し、肌を整える>
分子量の小さい「浸透型コラーゲン」が肌の角層までしっかりと浸透して、
乾燥や外的刺激からお肌を守ってくれます。
オイルフリーでもしっかりと保湿できますよ♪

マスクも生理も怖くない!今だからこそ使って欲しいスキンケアシリーズをご紹介_3


シリーズには3商品ありますが、
どの商品にも上で書いた成分が入っています♪

・クリアウォッシュ
泡立ちがよく、時間が経ってももこもこ泡がへたらない。
毛穴の詰まりをすっきりさせ、その後の化粧水の浸透を高めてくれます。

・クリアローション
これは私が使っているもの。
ゴワついた肌にもぐんぐん浸透する浸透型化粧水。
毛穴につまった皮脂にも馴染みやすいので、
毛穴の中にも届きやすい
「ディープデリバリー処方」なんです。
ちょこっと使用感をお伝えすると・・・
しっとりタイプでもとろみは少なめ。
でも馴染みはかなり早い!!!
マスクをするので、特に乾燥は気になりませんが、軽めな印象。
でもインナードライは感じない♪

アルコール感も少しありますが、敏感肌の私でも大丈夫でした。
下にも書きますが、他のものとも組み合わせて、
化粧水の前に使うブースター感覚で使用しています♪

・クリアモイスチャー
乾燥ダメージから肌を守り、
硬いニキビ肌をうるおいに満ちた柔らかい肌に導いてくれます。


クリアローションとクリアモイスチャーは
さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので、
自分の好みに合わせて選べるのもお勧めポイントの1つです。

最後に、
すでにクリームは違うお気に入りがある。
とか、ニキビもだけど、美白やエイジングも気になる。
なんて方もいますよね。
私もそのひとり。

ライン使いがもちろんお勧めですが、
ローションや保湿液だけでも取り入れてみてください♪

いつも使っている化粧水の前に、ブースター感覚でクリアローション。
化粧水はクリアローションで、乳液や美容液はエイジングライン。
みたいに使っても良いんですって♪

しばらくローションを取り入れて、
生理前のお肌のゴワつきに変化があるか様子を見てみようかなと思います♪


Instagram(sayuuringo)

是非見てね♪

マスクも生理も怖くない!今だからこそ使って欲しいスキンケアシリーズをご紹介_4

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    最終更新日:

    share