Image title


みなさんこんにちは。

Sayuriです。

最近色々なファンデーションを試しながら

良いもの探しをしています。


色物ばかりに目を奪われがちな私なのですが、

美の根本、

肌を綺麗に見せるにはどうすれば良いかな?

と考える様になったわけです。


ベースメイクを見直さねば!!


ということで、

先日、コフレドールのイベント

「粉塾」に参加させて頂きました!

とてもとても優秀な

リクイドファンデーションに出会えて幸せ。


2ページ目ではあの長井かおりさん直伝の

ファンデーションの塗り方も伝授しちゃいます♪


さて。

「粉塾」を開催するほど

粉へのこだわりがすごいコフレドール 。

リクイドファンデーションなのに「粉」?

と思った方も多いと思いますが、

リクイドファンデーションは

「水」+「油」+「粉」でできているんです。


なるほど。


配合する油分とお粉との相性はもちろん、

混ぜる量、粉の種類、

混ぜる時間、混ぜる速さ

混ぜる順番なんかでも出来上がりが全然違う!!


混ぜ方、粉の種類、水の量・・・・

何通りあるのだろう。

と想像するだけで恐ろしいw

Image title

A B Cを見て伝わりますか?

Aは上の方に油が浮いてきてしまっていて

Bは分離が始まっています。

Cは時間をおいても綺麗に混ざっていて、

色むらもなく均一。


これです。

コフレドール のファンデーションは

Cを目指しているんです。


まさしくコフレドールのファンデーションは

努力の賜物。

ナチュラルだけどしっかりとカバーができる

仕上がりを実現!!


コフレドールの目指すところは

「水羊羹」


水羊羹の様な

「均一で凹凸のない化粧膜」を作るべく

研究されているそうです。

均一で凹凸のない化粧膜をつくることで

・仕上がりの美しさ
・塗り心地の良さ
・カバー力
・くずれない毛穴

が実現するのだとか♪


この水羊羹の様な

均一で凹凸のない化粧膜が作れる

新作ファンデーションはこちら。

Image title

✅コフレドール

リフォルムグロウ リクイドUV 

SPF36 PA+++

2月16日発売


パッケージもシンプルで洗練されている感じ♪

専用のスポンジがついているのも嬉しい!!

SPF36PA+++でオールシーズン使用可‼️

毛穴や色むらをしっかりカバーしてくれます。

適度なツヤと、セミマットな質感。

保湿はされているけどべたつきません。


何よりすごいのが

「復元カバー処方」‼️

この復元カバー処方は、

肌の動きに対して、抵抗するのではなく

動きに対して追従させるという

新アプローチ。


引っ張っても笑っても、

ファンデーションが付いてくる!

柔軟なファンデーション膜が

肌に沿って形成されるので、

時間が経過しても崩れにくい!


実験結果を見れば一目瞭然‼️

Image title

こちらが従来の皮膜形成材。

引っ張ると、耐えられずにシワやひび割れ、

剥がれが‥


一方復元カバージェルだとこの通り!

Image title

引っ張っても

よれない‼️ひび割れもない‼️


これにはみんな感動‼️

笑っても、大あくびしても、

ハンバーガー食べても大丈夫。


・驚くほどくずれにくい‼️
・くずれそうになっても
元に戻る成分が

入っている「復元カバー処方」

・自分のフォルムを最大限活かしてくれる、

ツヤ位置高めの立体ツヤ仕上がりが続く!


とにかくすごいファンデーションなんです😭


→リフドルムグロウリクイドUVと一緒に使って頂きたい

下地も次のページでご紹介♪

Image title

さて。

ファンデーションがすごいことはお伝えしましたが、

それと一緒にお使いいただきたいのがこちら。

✅コフレドール 

カラースキンプライマーUV 

 SPF15 PA+(ファンデーションと同時発売)


今までの様に肌悩みに応じて色を選ぶのではなく、

なりたいイメージや雰囲気、

洋服に合わせて色を選びます。


肌印象をカスタマイズできるなんて斬新だし楽しい❤️

Image title

全5色の色調で、肌印象温度を操ります。

血色感−2 01グリーン系/はかなげでクリアな印象へ
血色感−1 02ラベンダー系/上品でモードな印象へ
血色感±0 03ホワイト系/透明感のある無垢な印象へ
血色感+1 04コーラル系/ヘルシーでフレッシュな印象へ
血色感+2 05ピンク系/フェミニンでドーリーな印象へ


Image title

5色の色合いはこんな感じ。


今回は

上品でちょっぴりモードに。

媚びない美人になれる。

そして長井さんにもお勧めして頂いた

02ラベンダー系の色を選びました❤️

Image title

特設サイトでは、

本当にぴったりな下地がわかる、

キャラチェン下地カラー診断が受けられます。

ちなみに診断ではホワイトが出たので、

次はホワイトをゲットしようかなと思っています❤️





いよいよここから

長井さんのメイクデモの様子をお伝えします‼️

Image title

ああ長井さん💖

すごい方なのに、

気さくに話しかけてくださって、

覚えやすいワードで教えてくださる・・・・

好きです・・・笑


なんて私的感情はさておき。


今年の春の流行りは

「ちょっときちんと肌!!!」


粉マニアの長井さんは

必ず化粧品は手で試してチェックするそう。

手の平にリクイドを出し

その流れ方をみて判断します。


すぐに流れて動くものは薄づきで

ナチュラルな仕上がりに。

『リフォルムグロウ リクイドUV』は、

かなり軽いにも関わらず、

重ねることできちんと肌も

作ることができるのだとか。

薄づきの部分と

しっかりカバーする部分を作れば

立体感も出ますよね♪


どんなファンデーションか判断できたところで

ちょっときちんと美肌を作る手順をお伝えします♪


①下地を塗る

長井さんは02の紫を選ばれていました。

手で薄ーく伸ばします。この時はつけすぎNG!


Image title

②スポンジの広い面に「ナルト置き」

その名の通り、

渦巻きを描く様に

ファンデーションをスポンジにとります。


③すべらせタッチで顔全体に薄くのばす

小鼻など、塗りづらい部分は

スポンジの細い方で細かく伸ばしていきます。

この段階では「ピタリ一層薄膜仕上げ」

お休みの日などはこれでOK。


④美肌ゾーンに「タップ置き」

スポンジにまだファンデーションが残っていればそのまま。

残っていなければ少し足して、

目の下の熊野できる部分からCゾーンまでの

「美肌ゾーン」にだけ

トントン置く様に2度塗りします。

あくまでも美肌ゾーンにだけ!!!!

まるでハイライトをいれたかの様に

顔が明るく艶が出て

「春のきちんと肌」が出来上がります。


⑤つけすぎた部分を「から磨き」

スポンジにファンデーションをつけて

タップ置きした時は特に

つけすぎてしまったなと思うこともあるはず。

そんな時は美肌ゾーンの周りを、

スポンジの綺麗な面でくるくるっとから磨き。

周りの肌とも自然に馴染みます。


これでツヤ位置高めの立体仕上がり

「ちょっときちんと肌」の出来上がり。


仕上げはこちら。

⑥チークは少し低めの位置に

美肌ゾーンにツヤを仕込んだので、

チークはその下に♪


これで完成♪

くずれが気になる方には

本当にオススメのファンデーション。

色物よりも、お肌からの方が

春を取り入れやすいかも♪

皆さんも是非是非長井さん直伝の方法で

春のちょっときちんと肌を

作ってみてください!!!


instagram←是非みてね!

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share