Image title

みなさんこんにちは。

Sayuriです♪

最近暗髪の女性や

髪の綺麗な女性が増えて来ましたよね。

ナチュラル思考。

ピュア思考。

素肌思考。

持っているものの良さを

最大限に引き出して

美しさを表現するのが今の流行り。


そんな時代の流れからか、

肌だけでなく、

髪の手触りや質感にも

こだわっている人も多いはず。


今や多くの人が

「イオンドライヤー」

を使っていますよね。

今や当たり前のように

様々なメーカーのイオンドライヤーが

家電量販店にならんでいます。


さて。

そのイオンドライヤーの元祖はテスコム(TESCOM)


ご存知でしたか?

Image title

そんなテスコムさん。

・マイナスイオンドライヤー

・ビビッドピンクのドライヤー

・くるくるドライヤー

・世界初の真空調理ミキサー

などなど、

女性の気持ちに寄り添ったアイテムを

沢山産み出してきたメーカーさんなんです❤️

きっとみなさんも使ったことのあるアイテムがあるはず!

スムージーを作るジューサーや

フードプロセッサーなども有名です。


さて。

そんなテスコムから生まれた新商品。

気になりませんか?


うんうん。気になりますよね!

ではでは紹介しちゃいましょう!

Image title

それがこちら。


コラーゲンイオンヘアードライヤーtcd5100

 19,880円(税別) 2017年11月発売

美容のプロも認める

画期的で高機能なアイテムを生み出し続ける

TESCOMの最新モデル!

テスコム独自の技術「CPN」によって、

髪を心地よい風量で素早く乾かすと同時に、

うるおいを補い、

キープできる画期的なドライヤー。


色はプラチナムホワイト❤️

シンプルで

性別、年齢を問わずに

愛されそうなデザインです。


「CPN」を詳しく説明すると

 C : Collagen

 P : Platinum

 N : Nano-sized mist

肌にも髪にも良い成分の頭文字なんです!


コラーゲン

年齢と共に減少!

20代から減り始め、30代で40パーセント

70代で10%まで減ってしまうそう。

こわい!


プラチナ

高い抗酸化作用あり!

安全性も高く、コラーゲンの取り込みを助けてくれます。


Image title

ところで、

どぉやってプラチナなコラーゲンが出てくるの?

って思う人いらっしゃいますよね?


その秘密はこの紫色のチップ

空気中の水分をナノミスト化

テスコム独自の研究と技術が詰まった

このチップを空気が通ると、

イオン化されたコラーゲンとプラチナも

一緒に出してくれちゃうんです!


す。すごい。

コラーゲンって!

本当に驚きました。


そして「CPN」ドライヤーの効果はというと

1.髪の潤いを逃さずkeep!

2.髪の紫外線ケアができる!

髪のキューティクルを整え、

紫外線の影響を受けづらくしてくれます。

3.痛みを予防することで

ヘアカラーの退色も防いでくれる

(退色を遅くしてくれる)

そしてそして

4.スキンケアモード搭載で肌ケアができる

Image title

これすごい!

美顔器って

どぉしてもめんどくさくなってしまう方いると思うのですが、

髪を乾かしたあと、

スキンケアモードに変えて1〜2分当てるだけで

ナノサイズミストやコラーゲンが

お肌に潤いを与えてくれちゃうんです!


髪を乾かす風量とは違い

優しい風量。そして低い温度。


なので、汗をかいたり、

顔が乾燥したりせず、

時短美容ができるんです❤️


実証実験では、

アクネ菌の原因菌も減っていく

という効果もあったそうですよ!


ドライヤーで髪ケア、紫外線ケア、肌ケアが叶う!

そんな驚くようなアイテム。

それが

コラーゲンイオンヘアードライヤーtcd5100なんです!


そして驚くことにヘッドは3種類!

まずは写真についている通常のヘッド。

Image title

①モイスチャーフード

 外気を取り込みながら風を出してくれます。

温風温度の上昇を抑えてくれるので、

髪へのダメージを抑えてくれます。

私は通常このヘッドをしようしています❤️

Image title

次に、右のものが

②集風フード

 急いで乾かしたい時、

ブラシも合わせてスタイリングしたい時には

この少しとがったヘッドがおすすめ!

集中的にブローすることができます。


Image title

そして最後はインパクトのあるこちら

③ディフューザー

 パーマをかけている方におすすめなのがこのトップ。

特に縦に巻いたデジタルパーマの方には更におススメ!

丸みをできるだけキープしながら

分散した優しい風で乾かすことができます。

Image title

パーマをかけているともぴょんさんが実践!

下から差し込み、

形をキープしながら持ち上げるように乾かします。

勢いの良いドライヤーでブォーッと風を当ててしまい、

パーマがうまく出なかった経験のある人は

このトップのすごさがわかるはず!!


こんないろいろな

ヘアスタイルや嗜好に合わせたヘッドがあるなんて。


女性の気持ちに寄り添った製品を生み出すテスコムさん、

さすがです。

そして、追加で買うわけでなく、

初めから3つのトップをつけてくれている。

優しい❤️


実際に乾かせばわかるはず。

沢山考えられてるな。

流石の技術だな。

って。

髪がサラサラに。

そして軽やかにまとまったのは言うまでもなく、

使い易さも抜群でした。


みなさんも是非お試しください❤️


Sayuriのinstagram←こちらも見てね💁‍♀️

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share