Image title

みなさんこんにちは⭐︎

いよいよお祭りや花火大会の時期がやってきましたね🎇

わたしも「みなと横浜ゆかた祭り2016」のプレゼンターとして、イベントに参加させていただきました❤️


イケメンのゆかた姿はたまらない!!

もぉ、ずっと見ていたくなりますw

そんなおばさん発言はさておき、私もゆかたを着ました♬

ゆかたってなんだかいいですよね👘

四季がある日本に生まれてよかったな。なんて思いますし、ゆかたでのデートは何歳になっても女子の憧れなのであります。

Image title

みなさんゆかたを着る時のメイク。花火大会に行く時のメイクってどぉしてますか?

バッチリと濃いメイクも変だし。

アイラインは控えめにしながも、マスカラはしっかりと塗って、目力を出すのが私はお気に入り。

でも‥

夜だからとはいえ、人も多いし暑い!

昼間出かけたとしても暑い!

汗が止まらない!

荷物も大きいものは持てないからお化粧品は最小限にしたい!

お化粧直しがなかなかできない

なんて悩み。

お祭りやゆかたでのお出かけにはつきものですよね!


そんな時に私が使うものをご紹介します!

Image title

これです!

CLARINSの

ダブルフィックスマスカラ!

これはマスカラのトップコートのようなものです。

これがあれば

•汗をかいてもまつ毛のカールが取れない!

•時間がたってもにじまないから目の下が黒くならない!パンダ目とはさようなら!

•にじまないからアイメイクも崩れず透明感が続く!

•彼に告白されたり花火に感動してうるっときても大丈夫!(妄想の世界w)

•アイブロウのコーティングにも使えるから眉毛がなくならない!

特に夜は目の下のくすみやアイメイクのヨレが命取り!!老け顔や疲れ顔に見えやすいですよね?

普通にマスカラを塗った後、これを塗るだけで、持ちが本当に違うんです!

アイメイクの直しの回数が圧倒的に減りますよ❤️

みなさん!お祭りやゆかたでのおでかけ、長時間お化粧直しができない時には本当にオススメです!!

使ってみてくださいね❤️


instagram←是非みてね🎇


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share