こんにちは、さゆです。

マキアオンライン編集部よりいただきお試ししました。

Image title

Image title

Image title


☑️DHC ミネラルベース マジカルフィット[F1]

皮脂&毛穴凸凹カバーしてくれる、くずれ防止下地です^_^

確かにくずれ防止効果は高いですが、今の季節だと乾燥が気になりました。

スキンケアでいくら保湿しても厳しかった。

夏場にテカりやすい部分に使うのには良さそうです。

ハトムギエキスなど、美容成分もたくさん入っているので肌荒れ防止にも良さそうです^_^

薄づきで軽い付け心地です。


☑️DHC ミネラルコンシーラー パーフェクトアイズ[F1]

リキッドタイプのコンシーラー。

青クマ用のオレンジベージュ

茶クマ用のイエローベージュ

コンシーラーは基本的に2色使いが◎

人間の肌って部分によって色味違いますしね。

私はクマ部分はオレンジ、ニキビ跡や赤みにはイエローを使っています。


コンシーラーにしてはかなり伸びが良くて、薄づきにも濃くもできます。

チップも塗りやすくて量を調整しやすい。

崩れたり、割れたりもしないです。

ミニサイズなので、ポーチに入れて化粧直しに使うのにもちょうどいいです(^ν^)


*SNSアカウント*

インスタグラム sayuridayo88cosme

ツイッター sayuridayocosme

ブログ http://sayuridayo88.com/

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

7年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share