MERZY(マーシー)と言う韓国コスメのブランドです!

Image title


パケめっちゃスタイリッシュですよね!

日本未入荷なのですが、楽天や@cosmeでも人気が高いんです。

Image title

Image title


☑️THE FIRST VELVET TINT

ティントが1番人気ですね。

ティント力はかなり高め。

それでも、私は唇が荒れずにいられました!

香りが結構して、甘いお菓子のような香りでした♪

韓国コスメって結構はっきり香り付きが多いですね。

V1が真っ赤なカラー!

V6がくすみ系オレンジかな。

どちらも韓国コスメならではの色味♪

V1はこれだけで攻めのセクシーなメイクに!

V6のくすみカラーはお洒落女子っぽくて女子会につけて行きたい。

どちらも写真のようにしっかり塗るよりも、グラデにしたり、ちょっとぼかした方が今っぽくなりそう!

Image title


☑️THE FIRST LIP STICK

リップカラー。セミマットな仕上がりになります。

こちらもカラバリは結構くすみ系。

L3は可愛らしい朱色。

L5はレッド。

同じレッドでも、ティントよりも上品な感じが使い勝手が良さそう。

この2色の違いは女子じゃないとわからなさそう笑 でも全然違うよね。

Image title


☑️THE GEL EYELINER

ジェルアイライナー。

かなり描きやすくて、高発色。

アイライナーはもちろんなんですが、ぼかすとアイシャドウにも十分使える。

G4がラメ入り。かなり柔らかめで少し折れた( ;  ; )

G8王道のブラウン。使い勝手が良いです。

Image title

Image title


☑️THE EYE SHADOW

シングルアイシャドウ。

E3はマットな濃いめのブラウンカラー。堀り深メイクに使える。これは一気に大人っぽくなる。

これはシェーディングやノーズシャドウにも使えそう!

E4はラメ入りゴールド。完全に私好み。好き。

結構映えます。

どちらも粉落ちせずに塗りやすかった!


実際にメイクしてみたのがこちら♪

Image title


この時は、アイシャドウ2色とリップスティックのL3を使ったよ!


韓国コスメってたまに新しく買うと良い刺激になるなぁ。

最近はよくYoutubeの韓コスHolicという番組を見て韓国コスメチェックしてるよん!

みんなはいつもどこで韓国コスメ見つけてますか??

また新しい良さげなブランドを見つけたらレビューしますね!


*SNSアカウント*

インスタグラム sayuridayo88cosme

ツイッター sayuridayocosme

ブログ http://sayuridayo88.com/

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

7年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share