MAQUIAインフルエンサーSayakaです!



MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」


8月27日に参加させて頂きました。



骨格診断で有名な【棚田トモコさん】に診断して頂きました。なんと私は診断は初!こんな素晴らしい機会があり本当に感謝です。

【骨格診断】MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」参加してきました!_1

結果から言うと、【ナチュラル】でした!



自己診断でもナチュラル。そこに実際に詳しく見ていただくと、かなり説得力のある診断結果が。



例えば、



◯ 柄が大きい服が似合う。


←小さい柄だと負けてしまう。



◯ ゆるっとしたシルエットの服が似合う。


←骨ばった骨格なので、少し緩めの服や、カバンも形がゆったりしているもなが◎



◯ 乾燥肌に見えやすいけれど、艶すぎるのもNG。


←肌馴染みの良い、セミマット位が似合う。



◯ とにかく作りすぎない。


←メイクは作り込まず、ナチュラルに。でもナチュラルって結構難しい!素材を生かす方法を身に付ける。



などなど…


占いに当たっているかのような、全部お見通しな感じに圧巻していました。



普段から、似合うもの、あんまりしっくりこないものが、どうしてそう思っていたかが明確に分かり、かつ的確なアドバイスを頂けました。



迷いなく選択できることができそう。



とにかく骨格診断を受けてよかったのが、選択する時の"迷い"をなるべく効率よく避けられる気がします。



『好きだけど、ちょっと似合わない気もするなぁ〜どうしよう、買おうかなぁ〜』みたいな迷いの時間が、これからはさらに無くなりそう!


(普段からあまり迷わないタイプですが、たまにすごく迷ったりする。笑)



迷いやすい方には、診断がオススメです。笑



【骨格診断】MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」参加してきました!_2

有名ヘアメイクアーティストpaku⭐︎chanさんにメイクのアドバイスをして頂きました。



アースカラーを取り入れて、肌馴染みの良い仕上がりにするのが似合うのも、骨格ナチュラルの特徴だそう。



マットなリップで、マスクにもつきにくい新鮮なメイクでした💄



【骨格診断】MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」参加してきました!_3

まつ毛は根元だけ1回上げる!



このテクニック、かなり勉強になりました。派手になりやすいまつ毛のメイクは、ビューラーでまつ毛の根本を軽く上げるだけでかなり抜け感が出るそう。



カラーマスカラを使って、アイシャドウと組み合わせるとさらに楽しくなる⭐︎



paku⭐︎chanさんも、ピンク系のマスカラしてました♡グリーンのヘアととても似合ってました!


【骨格診断】MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」参加してきました!_4

MAQUIAからのお土産もこんなに沢山頂きました。



並べるとかなり盛りだくさん!コスメをこんなに頂けて、大興奮でした。これから開封が楽しみです♪骨格診断をして、アドバイスを生かしながら新しいメイクにも挑戦していきたい!



スタッフの皆さんも、夜遅くまでありがとうございました。貴重な体験をさせて頂けてとても勉強になりました。


知識が増えると、新しいメイクに挑戦していく中で色んな発見が生まれそうです。

【骨格診断】MAQUIA ×スリーピース​「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」参加してきました!_5

骨格診断、またま受けたことのない方はぜひやってみて。



普段から、『なんか似合わないなぁ』とか、『ネットで買ったら思った形と違った(似合わなかった)』なんてことがよくあると思います。



ネットで服を買う時代だからこそほしい説得力!



ネットで服を買う時代になってきた昨今。骨格診断をしておくと失敗しにくいのかもしれません。


診断を受けて、さらにそこから自分でも調べたりして、似合う形を選んでいけたら、さらにファッションが楽しくなりそう⭐︎


そして、それに合わせたヘアメイクも分かれば、何となく今まで感じていた違和感や迷いもなくしていけるのではないでしょうか。



今回のイベントでは、プロの方々に見てもらえて、新しい発見という収穫を得ることができました。本当に感謝しています!



実はリアルイベントは初参加だったのですが、リアルって素晴らしいなと改めて実感。直接話を聞いたり、見たりして、MAQUIAインフルエンサーの皆さんからも刺激をもらって、とても充実した時間を過ごせました。



またイベントがあったら、こちらのブログに書いていこうと思います⭐︎



ありがとうございました✨

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share