ミノンは乾燥肌・敏感肌に特化した優しいスキンケアシリーズ

こんにちは!Sayakaです★



肌の状態も目まぐるしく揺らぐ毎日。



どんな時でも、安心して使えるスキンケアアイテムのひとつが



ミノンではないかなと思います(^^)



敏感肌、乾燥肌の状態とは?

ターンオーバーと呼ばれる肌の生まれ変わりの周期が乱れ



刺激を受けやすい状態。



角質層に本来ある保湿成分が不足し、



肌の潤いを抱え込む力が低下(._.)



なかでも、水分を保持する 



天然保湿因子が不足します。



すると、肌はカサカサ、ツヤとハリを失います。



そんな肌の敏感さや、乾燥に着目した


スキンケアシリーズが


MINONになります★



ミノン独自のアミノモイスト処方

ヒトの体の60〜70%が水分



約20%がアミノ酸で構成されています。



先ほど出てきた天然保湿因子を構成し、



ミノンでは優れた保湿力を高めるために、9種類の保湿アミノ酸を配合しています★



※バリン、トレオニン、セリン、ロイシン、プロリン、ヒスチジン、グリシン、アラニン、アルギニンの9種

皮膚科学に基づいた敏感肌と乾燥肌を考えた処方

◉ 無香料、無着色


香料は時に刺激がありお肌に合わないこともありますよね!



◉弱酸性


正常な肌に一番近い状態★



◉アルコール無添加


つけた時スーッとしないので、no刺激!



◉パラベンフリー


防腐剤不使用♪



◉紫外線吸収剤フリー


もし入っていたら、紫外線のエネルギーを吸収することから、敏感なお肌の方の中にはまれに刺激を感じることも。



◉アレルギーテスト、パッチテスト済み


安心∩^ω^∩



◉スティンギングテスト済み


ヒリヒリしたりしないか、使用直後の刺激を確かめるテスト



◉敏感肌と乾燥肌の方による適用テスト済み


これは一番説得力ありますね★



といった、きちんとした処方がなされております(^^)


本題に入ります★商品説明★

【乾燥肌・敏感肌スキンケア】
とにかく肌に優しい、おたすけMINON★_1

【モイストミルキィクレンジング】

100g

主に、

ファンデーションをしっかり塗らない時、

そこまで強いクレンジング力が必要じゃない時にすごくおすすめです★

なぜなら、クレンジングによって肌にダメージを与えてしまうことが非常に多いからです(._.)

こちらはミルクタイプで、ジェルやオイルよりも優しく、乳化しながら潤いを与えて落とせる低刺激性。

肌に余計な負担をかけず、メイクはもちろん落としながら、肌のバリア機能も高めます★

【乾燥肌・敏感肌スキンケア】
とにかく肌に優しい、おたすけMINON★_2

【ジェントルウォッシュホイップ】

150ml

こちらも植物性アミノ酸系洗浄成分配合。

肌の潤いを残して洗えます。

主に使うのは、朝。

朝洗顔は、寝ている間の皮脂やホコリなどを適度にとることにより、そのあとのスキンケア柄より効率よくなります。なので私は30秒くらいを目安に、泡で押しながらささっと洗います★

泡のキメも荒すぎず、優しい肌当たり(^^)

【乾燥肌・敏感肌スキンケア】
とにかく肌に優しい、おたすけMINON★_3

【モイストチャージミルク】

100g

保湿乳液。

化粧水をひたひたに肌に浸透させたあと、必ずやらなくてはならない工程が乳液。

せっかく水分を入れたので、乳液できちんと蓋をし保湿。

ものすごく柔らかなみずみずしいテクスチャーなので、肌に余計な負担をかけず伸ばせます★

仕上げに手パックでじんわり温めながら圧をかけて浸透させます。

【乾燥肌・敏感肌スキンケア】
とにかく肌に優しい、おたすけMINON★_4

男女問わず、おすすめしたい

使いやすいスキンケアライン 

そんな印象もあるミノン♫

その可愛らしいパッケージにも惹かれるポイントです∩^ω^∩

どの商品を使っても、買ってよかったなと思える、

私にとってはかなりお助けスキンケアアイテム(*^ω^*)

コスパも満点です。

敏感肌や乾燥肌に特化し

その安全性と効果もかなり期待できる

MINON★

大人から子どもまでも使える商品だと思います。

おすすめです★★★

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    share