MEGUMIさん愛用の新感覚パウダー歯磨き粉【MASHIRO】ホワイトニング×歯の健康を網羅するおすすめ歯磨き粉レビュー_1

MASHIRO ハーブミント|1800円(税込)/30g

satsukiです!

年の瀬に歯磨き粉?という感じなのですが(笑)、今年の私の「初めて」アイテムの1つが
パウダータイプの歯磨き粉。
歯磨き粉ってちょっと新しそうなものや、説明の文面で気持ちよさそうだとつい使ってみたくなってしまうのですが、最近よく目にするようになり気になっていたのがパウダータイプの歯磨き粉。
いろいろ種類があり迷っていたところ、あのMEGUMIさんが愛用しているということで、早速購入してみたのがこちらのMASHIRO。
パッケージも歯磨き粉と言われなければ分からなそうなおしゃれなパッケージで、生活感が出ないのもうれしいポイント

MEGUMIさん愛用の新感覚パウダー歯磨き粉【MASHIRO】ホワイトニング×歯の健康を網羅するおすすめ歯磨き粉レビュー_2

パウダーってどう使うの?というのが疑問だったのですが、MASHIROは小さめの口が付いているので、ふたを閉めて1振り。外側の溝にパウダーが出ているため、そこで歯ブラシに付ければ完了。
だいたい1~2振りぐらいで1回分の量なので、チューブタイプを使っているのと使い方はあまり大差ない感じで不便なく使えています。
(こぼしちゃったり、吹き出しちゃったりを想像していたのですがそういうトラブルはなし(笑)

MEGUMIさん愛用の新感覚パウダー歯磨き粉【MASHIRO】ホワイトニング×歯の健康を網羅するおすすめ歯磨き粉レビュー_3

パウダー自体はすごく細かい粒子でちょっとしっとりした感じ。
超微粒なマイクロシリカ配合で歯に負担をかけず、汚れを除去。ホワイトニング力が高いピロリン酸Caも配合されているため、歯の健康を保つのはもちろんホワイトニングにも効果が期待できる。
葉緑素(クロロフィル)で口臭防止、ビタミンEとGK2が歯周病を予防し、口内の気になるポイントは完全網羅できるというわけ。
実際使用感もすごくよくて、つるつるになる感じが1回の歯磨きですごく感じられます
パウダータイプの歯磨き粉はペーストの歯磨き粉よりも少量で汚れを除去できるそうなので、その点コスパも◎
また、歯磨き粉って味が気になるところなのですが、さっぱりしたハーブミントフレーバーなので変な甘さもなく、程よい爽快感ですっきりと洗えるのもうれしいポイント。後味が無味に近いのがうれしいのですがその点もクリア。
歯磨きの味ってどうしてもサンプルがないから試しにくいところがあると思うのですが、MASHIROは癖なく使えるフレーバーでした。
今ならザクロフレーバーもあるようなのでそちらも試してみたいところ。

以上が私の2023年買ってよかったものランキングに入れたいおすすめ歯磨き粉でした!
気合い入れて細かく丁寧に歯磨きをすると、結構集中できるので、何か考えごとをいったんやめたいときとかにもいい感じの息抜きになっておすすめです(笑)(おそらくこれはセルフネイルも一緒w)
新たな年に向けて、精神統一を含めた(笑)口内の健康美容に力を入れてみてはいかがでしょうか!

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share