体の内側から温まる、酒蔵生まれの【すっぴん酒風呂 SIO】_1

すっぴん酒風呂 SIO 1,320円(税込)

satsukiです!

体の内側から冷え切る季節ですが、皆さん何か対策していますか?
私は温まる系の入浴剤をよく使うのですが、最近購入したすっぴん酒風呂 SIO。
こちらめちゃくちゃお気に入りです!

日本酒を中心に取り扱っている福光屋。
発酵の美容成分に着目されたスキンケア商品も充実しているお店で、2005年にすっぴん 酒風呂専用・原液が発売。そして昨年、能登の塩を配合した「すっぴん酒風呂 SIO」としてリニューアルして登場しました。

米と米麹のみを原料に、杜氏と蔵人が約45日かけて丁寧に醸造した入浴専用の日本酒に能登の塩を配合。入浴専用の日本酒というのがすでにぜいたくな響きなのですが、そこに塩を投入。
この浄化されそうな主成分のラインナップに、思わず購入。(笑)

体の内側から温まる、酒蔵生まれの【すっぴん酒風呂 SIO】_2

中身はさらさらして透き通った日本酒そのもの。とはいえ、飲む日本酒よりもそこまでお酒の香りは強くなく、ほんのり柔らかい日本酒の香りがするので、リラックス効果も期待。
目安は200Lのお湯に対し、100ml~150ml。だいたい2~3回使えるようなのですが、量は湯量はお好みで調整して◎。足湯に使ったりしてもよさそうです!

実際私が使った感覚では、入っている瞬間は塩系の入浴剤などで感じられるような熱さを感じるようなことはないのですが、だんだん温まってくる感じでお風呂上がり、じーんわり温かい感じが続くのが印象的でした。しっかり汗もかけるので爽快感も◎。

体の内側から温まる、酒蔵生まれの【すっぴん酒風呂 SIO】_3

パッケージもコラボレーションした佐藤晴美さん監修のもとアートディレクター、カサイマキさんがデザイン。おしゃれなパッケージでギフトにも◎。
1800mlの大きいサイズと200mlのお試しサイズもあるので用途によって使い分けられるのもうれしい。すでに私は1800mlをリピ買い。200mlのカップタイプが見た目的にも面白いのでお酒好きの友人にギフトにしたい。
コスメキッチンや福光屋などで手に入るので皆さんぜひ寒い今の時期にお試しください!

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share