チョコにプラスして贈りたいプチギフト【ラッシュ(LUSH)】のバレンタインボディ・フェイスケアアイテム♥
_1

satsukiです!

皆さん、バレンタインは目前ですが、何か用意したりしていますか?
私はここ最近のバレンタイン、特に何か大きなプレゼントを用意したりはしてないのですが←
バレンタインの時期になるとかわいいグッズやチョコレートで街がにぎわって、個人的には好きなイベントだったりします。

さて、この時期の楽しみといえば、チョコの香りがする系コスメ。
前回のブログでもご紹介したハンドクリームのような、チョコ系のアイテムが実は発売されていたりして、チョコ好きにはたまらん時期でもあるんですよね。

今回ご紹介するのは、そんな身も心もチョコに漬かりたい!という私がお友達や気になる人、まだまだちょっと本命贈るにはハードルが・・・な人など(贈る人のジャンル多すぎw)にも贈りたくなるチョコ系アイテムを自然派のアイテムでおなじみラッシュ(LUSH)で発見したので、皆さんにご紹介したいと思います!

チョコにプラスして贈りたいプチギフト【ラッシュ(LUSH)】のバレンタインボディ・フェイスケアアイテム♥
_2

上 グレンショコラ/ 75g ¥1,530-
下 ポッシュチョコレート/100g \1.300・225g \2,450-

こちら、もう見た目はまんまチョコですね。
これね、フェイスマスクとボディウォッシュなんです。



まずご紹介したいのが、ボディウォッシュのポッシュチョコレート。
こちらは混じりっけなしの純粋チョコ系ボディウォッシュ。まさにこんなの待ってたよーということで、私は小さい方ではなく、大きいサイズをゲット。
小さい方は1500円以下とプチプライスなので女同士のプレゼントに限らず、男性へのギフトにちょっと添えても◎。
ボディウォッシュならではな感じで柑橘やフローラルが入っているのかなーとちょっと思っていたのですが、これはまんまチョコ。
(ハンドクリーム記事でも分かるように、私はこの混じりっけなしのチョコの香り重要(笑)



まるでチョコクリームを体に塗っているような質感と香りで、これはもう気分が盛り上がらないわけないやつ。
(※クリームの時点ではヘーゼルナッツとココア感強め。泡、洗い流した後の残り香が本気チョコ。)
泡立ちもすごくよくて、洗い上がりも突っ張ることなく、しっとりとした洗い上がり。想像以上に使用感が良かった!
これ、一生発売しててくれないかなって、本当に心の底から願っているぐらい、心酔中です。


さて、このボディウォッシュを使いながら、フェイスマスクもチョコでいきましょうということで併せて紹介するのがグレンショコラ。

チョコにプラスして贈りたいプチギフト【ラッシュ(LUSH)】のバレンタインボディ・フェイスケアアイテム♥
_3

ふざけてチョコ塗って遊んでいるわけではありません、これがフェイスマスクなんです。
こちらはあらゆる肌タイプにも対応するマスクで、サイズも75gとちょうどいいサイズ

カカオバター、アーモンドバターと入っているものがほぼお菓子みたいじゃん・・・ということなんですが、こちらはもともとビーガンクッキーを作っていた製造開発者が洗い物に付いていたクッキー生地からヒントを得て開発されたものだそう。だから、ほぼお菓子ですね←

さて、お伝えしたいポイントなのですが、こちらはボディウォッシュの香り方とは違って、チョコが全面に出る香り方ではありません。ラッシュのパフューム「カーブサイド バイオレット」のフレグランスに、ダマスクローズのエッセンシャルオイルが入っているので、濃厚なチョコというよりも、花の香りの中にさりげなーくチョコの香りが漂っているような感じ。なので、甘いだけではなく女性らしい気持ちにさせてくれるという点ではウォッシュよりもこちらの方がお勧め。

結構ねっちりとした質感のマスクを、顔全体に塗布。
ちょっと放置するだけで、写真のように体温でちょっと溶けたチョコ状態にゆるゆるしてきます。
洗い上がりはものすごくしっとりきれいに全部すっきりさせる感じではなく、しっとり保湿をしながら余分なものを落とした感じの、今の季節にぴったりの使用感でした♥

どちらもチョココスメ好きにはたまらんチョコ感で最近はバスタイムが至福です。

●まとめ●


ボディウォッシュ


・香り方が直球にチョコなので純粋にチョコの香りを楽しめる!
・ウォッシュなので男性、女性限らずシンプルに使いやすい。



フェイスマスク


女友達や美容男子向け
・香りがちょっと花感強め(個人的にはローズ強めに感じる)見た目のチョコ感からチョコを期待すると結構別の方向のいい香り。



どちらかといわず、セットで「チョコにどっぷりはまりなさい」とお渡しするのもユニークなプレゼントではないでしょうか♥
(これセットにプラス本命チョコもらったらユニークすぎて惚れる♥)


さあ、まだ時間はありますよ!
バレンタインどうしよ?と迷っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!



satsuki

Instagramも更新中

satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share