チョコの香りを堪能!バレンタイン仕様のハンドケア【フェルナンダ ハンドクリーム ココアショコラ】_1

Fragrance フレグランスハンドクリーム(ココアショコラ)/836円(税込)

satsukiです!



いやいや、もう1月終わるんですか!?
早すぎ(白目)となっているところで、もうお店にはバレンタインのチョコ、チョコ、チョコ!

この季節になると、チョコも気になるのですが、この季節ならではのチョコレートコスメが気になります!
今回ご紹介するのはプチプラフレグランス代表のフェルナンダから登場したショコラコレクション。

フェルナンダといえば、軽やかでいい女子の香りがするお花系の香りが有名ですが、
限定の香りでこういったグルマン系の甘い香りが登場していたなんて!!!




チョコの香りを堪能!バレンタイン仕様のハンドケア【フェルナンダ ハンドクリーム ココアショコラ】_2

これ、このシリーズの特別仕様でチョコレートクリームのような色味を再現されていて、リアルさを追求されているそう・・・!

見た目はもちろんなのですが、香りもなかなか本物に近い~!かいでいるだけでチョコが食べたくなってくるリアルな香り。
ハンドクリームでは珍しく、香りの変化も楽しめるので、ナッツ、ビターチョコレートがトップに香りシナモンリーフに移り変わりラストノートにカカオ、バニラに落ちていく・・・ふぁ・・・書いているだけでもおなか空いてきました・・・

ちなみにこのミドルノートで香るシナモンリーフはスパイス産業での廃棄品である天然香料のシナモンリーフが使用されており、アップサイクルな製品でもあったりするのです




これまでもたくさんチョコ系アイテムは試してきた私ですが・・・
チョコ系のボディやハンドクリームって、フローラルや柑橘がさりげなく混ざっていたりして、純粋にチョコを楽しめないものもあったりするんですよね。ですが、こちらなかなかチョコの割合が高い!
もう手に塗っただけでふわ~っと甘いチョコが香り、幸せしか感じない!

そこまで香りも強くないので、オフィス、学校でもあり


ボディミストもあるのでこれはセット買いすべきだったかもしれないと、追いチョコを検討中です。

このライン、保湿力が高くなったフレグランスプレミアムハンドクリームやオードパルファムといったちょっとリッチな商品もあったりするので、美容意識が高い男性へバレンタインのプレゼントにもよいかも(変化球かも?!)
いや、自分に塗って、チョコの香りを漂わせ、私もプレゼント的なノリでもいいかもしれない・・・←
バレンタインならでは楽しみ方ができるので、ぜひお試しを~♥




satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share