【香り通信vol.3】シャネル新ビューティライン「N°1 ドゥ シャネル 」ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル_1

ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル ¥ 13,200(税込)

satsukiです!



久しぶりの香り通信。こちらを紹介したくてうずうずしていたわけです。

シャネルのビューティラインから新しく登場した「N°1 ドゥ シャネル 」
スキンケアラインなのでパウダータイプの洗顔料、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームと定番のスキンケアアイテム、そしてファンデーション、リップ&チークといった軽めのメイクアイテムが登場し、今SNSでも話題になっていますが、今回ご紹介するのはこのラインから登場したスキンケア発想のボディミスト。

このライン、体や心の心地良さが美しさにつながっているという考え方で、どのアイテムも気張らず使える心地良さと、気持ちがほぐれる香りやテクスチャーのアイテムが多め
そんなビューティラインのボディミストは、まさにその心地良さを心底感じるものでした。

注目すべきポイントは、このラインのアイコンでもある「レッドカメリア」からインスピレーションを得て、シャネルの調香師オリヴィエ ポルジュがスキンケアラインで初めて手掛けた香りというところ。


通常のフレグランス製品としてあってもおかしくないような、香りの変化が楽しめるボディミストなので、ある意味とても贅沢なアイテムなんです。

付けた瞬間の香りはシトラスやレッド ベリーの元気がわき出るフレッシュなフルーティノート。だんだんとジャスミン ローズの優しいフローラルノートへと移行。ラストにムスクとアイリスといった本格的な香り構成なんですよ・・・!ただのボディミストと思ってた?と、赤いボトルに言われているような気持ちになります・・・。
(そして、このボトル・・・サステイナブルな仕様でオーガニックインクが使用されたリサイクル可能なガラス容器。紙のパッケージだってとてもシンプルでおしゃれなんですよ。)

これ、まずトップノートのシトラスやレッドベリーが嗅覚にぐんといい感じのパンチをくれるので、そこで気持ちをくっと上向きにしてくれるんです。
そこからテンション上げの状態がずっと続くわけではなく、ちゃんとフローラルな感じに落ち着きを取り戻してくれるので、メンタル調整を香りでできちゃうという優れもの。
ミストなので、香り方はとても軽やかで、みずみずしい香り方をするので、少し華やかな香りかなと一瞬感じたのですが、落ち着き方も早いのでオフィスや学校使いもありかな◎。
休憩のときにシュッとスプレーするだけで気持ちがぱっと切り替えられるので、デスクにあるとうれしい1本ですよね。
(個人的な見解では、タイプとしては上向きに気持ちを引き上げてくれる感じなので、寝るときフレグランスというよりは、朝~夕方フレグランスな感じ。

また香りのレイヤードも大丈夫なようなので、普段香水を付ける方は重ねてもOKだそうですよ♪
実際に付けてみても、確かに香りが混ざるような感じはしませんでした。

こういう気持ち切り替え系香りアイテムがどんどん増えてくれるとうれしいなと、今回個人的にこのボディミストに希望を感じました(笑)。

まだなかなか外でハッピーに過ごしにくい日々が続いていると思いますが、そういった中でも気持ちはほぐしておこうよ!とシャネルならではの女性らしい明るさを感じるフレグランスアイテムでした。
限定アイテムではないのでぜひ皆さんチェックして、心も元気にしてくださいねー!



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share