satsukiです!




突然ですが、皆さん歯磨き粉ってこだわりありますか?
私、歯磨き粉が好きで気分によって選びたくて何本か常備しているぐらいの歯磨き粉好きなのですが、今回はマキアオンライン編集部様よりこの新発売されたライティー (Lightee)のホワイトローズミントをいただいたのでレビューしたいと思います。


ドラッグストアで手に入る【歯磨き粉好きのおすすめ】ライティー (Lightee)ホワイトローズミント【ホワイトニングケア歯磨き粉レビュー】_1

Lightee(ライティー) ホワイトニングケア ホワイトローズミント
100g・53g/オープン価格

ライオン株式会社から3月31日に発売されたホワイトニングケア歯磨き粉ライティー(Lightee)。
味は今回いただいたホワイトローズミントと、ホワイトシトラスミントの2種類展開。

コロナの影響により肌や歯など素の自分を美しくする“根本ケア”に目を向ける人が急増。またリモート会議などで画面上の自分の歯の色を気にする人が増加し、歯の美白ケアニーズが高まったようです。

そこでライオンが着目したのが「光」。
歯は光を反射すると明るく白く見えます。しかし、その歯の表面の見えない傷にある汚れを落とし切れてないと、歯は十分に光を反射しません=歯が暗く見える・・・


というところにたどり着くわけなのですが、この光発想の歯磨き粉ライティーは歯の表面のミクロなキズに残る着色汚れを徹底除去。光を反射する白い歯に導いてくれるというホワイトニングケア歯磨き粉なのです。

私はホワイトローズミント味を試したのですが、歯を磨いている瞬間よりも歯を磨き終わった後に残るさりげないローズの香りがとっても気分いい!
もちろん泡立ちや洗い上がり後の爽快感・つるつる感は最高なのですが、私がとにかく推したいのはこの香り。ローズミントはローズのほかざくろやスパイスが含まれているので、シンプルなローズオンリーの香りとはまた違った奥行きのある香りの雰囲気を実際に試してほしいです。
シンプルなミントもいいのですが、ほんのりフレーバーが入っていることで気持ちがリフレッシュされたり、口の中の味もリフレッシュしてくれるので、気持ちを切り替えたいときに使いたい1本です。

歯磨き粉ラバーとしては2種類そろえて気分で使い回したいなと思ったり。
皆さんもぜひ歯磨き粉沼に落ちてみてはいかがでしょうか・・・

satsuki


Instagramも更新中

Instagram

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share