satsukiです!



今回は、敏感肌・乾燥肌のスキンケアアイテムではおなじみのキュレルから
ディープモイスチャースプレーをご紹介します!

家族が敏感肌なのでキュレルの商品を使っているときは調子がよく、我が家では肌が荒れたときはど定番なキュレル。こうやって家族で使える商品ラインナップも注目したいポイントです♪

【ゆらぎ肌・乾燥肌・敏感肌よっといで】キュレル ディープモイスチャースプレー【全身セラミドケア】
_1

キュレル ディープモイスチャースプレー 
60g・150g・250g/オープン価格

セラミドが不足しがちな敏感肌、乾燥肌。
セラミドが不足すると外部刺激からのバリア機能が低下し、荒れたりかさついたり、肌のトラブルが起こります。そんなセラミドの働きを守って補い、肌本来のバリア機能を高めるのがこのキュレルのスキンケアアイテムです。


今回初めて知ったのですが、この製品が完成するまでなんと7年かかったそう。完成までには1000回以上の試作を繰り返し、ようやく完成したこだわりの1品なんですね。

使ってみるとすごく分かるのですが、とにかくミストが細かいのです。


大きい滝の周りに行くとふわぁとミストを浴びる、みたいな感覚って分かります?全身が包まれているみたいですごく気持ちいい感覚、まさにあんな感じ。
浴びた瞬間の肌当たりが本当に柔らかくて、使用感もすごくいいのです。

使用感もすばらしいのですが、これ、潤い実感もすごくてお伝えしないとなんです。
私はこれをお風呂上がりしゅーっとして、子供のあれやこれやをしてから、(元気があれば)スキンケアの続きをするのですが、このミストをしておくと、このあと必要ないんじゃないかってくらいに潤ってるんです。しかもそれがミストを使ってからしばらくたった後も続いているので、潤いキープ力もすごいのがこのスプレーなんです。



今回MAQUIA ONLINE編集部様からいただいたのはボディにも遠慮なく使える250gと持ちはこびにも便利な小さい60g。

シチュエーションとして

子供の保湿ケア(一瞬にして保湿できるのも◎)ボディのケアまでしたい・誰かと共有→250g


外出用・オフィスや学校に置いておく用→60g


場面に応じて大きさをチョイスできるのもいいですよね。
メイクの上からも使えるのでちょっと乾燥したときに手元に置いておける60gが私はお気に入りです。(個人的には洗面台の棚にも絶対に入るサイズってのも魅力)



ひとまずこれ1本持っていれば安心、お守り的なミスト化粧水なので気になった方はチェックしてみてくださいね!



satsuki

Instagramもチェックしてみてくださいませ♪

Instagram

公式サイトはこちら

Curel(キュレル)

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share