satsukiです!



さて、今回は9月16日に発売される「カルテ(Carté) ヒルドイド」のスキンケアラインより
化粧水をMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいたのでご紹介します!


というのもこのヒルドイド。医療品の保湿剤として一時期とても話題になりましたよね。
今回発売されるのは数々の化粧品で知られる株式会社コーセーと皮膚を研究している製薬会社のマルホ株式会社が、技術と知見を結集して開発した、まさに化学と美容の最強コラボスキンケアラインなのです。



マスク生活や日々ストレスのたまる現代。サロンなどでスペシャルなケアをするというよりも、毎日のケアでより高い効果と使用感を感じられるスキンケアアイテムを求めるニーズが特に高まっていることで、今回コーセーマルホファーマ商品ラインの第一弾として、普段の生活に取り入れられる日常的なケアアイテムとして医薬部外品を発売することになったそうです!



【2020年9月16日発売】カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション!【乾燥に悩むすべての人へ】_1

カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション(化粧水)【医薬部外品】
150mL \1,800-    35mL \500-
お試しや持ちはこびに便利なミニサイズがワンコインなんてうれしい♪

こちらの商品コンセプトは「肌あれしやすい乾燥肌も使うたび、うるおい向上」
マルホが長年にわたり研究し続け、実績もある保水有効成分ヘパリン類似物質HD


スキンケアアイテムとして使い心地の良さを実現するコーセーの技術を融合した化粧水。



とろみのある質感で、肌に伸ばすとすっとなじむ軽い着け心地
べたつきはないので、苦手な人もあまりいなそうな使用感です。

エアコンが直撃しているので、なんだか乾燥するな・・・と地味に思っていたのですが(笑)
乾ききった肌に化粧水を使ったら何だか肌がちゃぷんと水分をしっかり吸収してくれたような
もっちりとした質感に。

こちらは乾燥肌の人はもちろん、肌荒れしやすい肌や敏感肌の人、揺らぎ肌などなどさまざまな肌の人に使える1本。無香料、無着色、アルコールフリー、低刺激処方


365日使いたいと思える気持ちのいい使用感は、老若男女オススメの化粧水でした!



こちらは化粧水以外に乳液、クリーム、オールインワンゲルが同時に登場。
また通販限定で10月1日には化粧水と乳液のミニボトル(14日分)にクリームとオールインワンゲルの2回分がついた、カルテ ヒルドイド トライアルセットも発売されます。




季節も変わり始め、マスク荒れ以外にも肌荒れや乾燥を感じ始めやすい季節。
スキンケアアイテムの衣替えに、カルテ ヒルドイドスキンケアラインを候補に入れてみては
いかがでしょか?



satsuki


@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share