satsukiです!



今回ご紹介するのは、スキンケアアイテムでおなじみのアスタリフトから
9月1日から発売になった「アスタリフト ルミナス エッセンス」ベースメイクラインから
普段私が使っているアスタリフト ルミナス エッセンス リキッドをご紹介します!

(左)アスタリフト ルミナス エッセンス リキッド/25g 3,900円
(右)アスタリフト モイストローション/130mL 4,180円

最近の私の朝の簡単メイクはほぼこれで成立しています(爆)

在宅で仕事をしているのでほぼ家の中にいる私。
ぶっちゃけ結構メイクをさぼっていることがあるのですが(笑)、
さすがに保育園の送り迎えもあるのでということでさらっと軽めのベースメイクをしています。
サムネのようなデニム×ワンピースみたいなカジュアルな格好をよくしているので、これぐらいの肌が合っていたりもするんです。(言い訳みたい(笑)

ということで今回MAQUIA ONLINE編集部様より提供していただいたこちらのセットが
今私の理想とするリラックス感のあるナチュラルツヤ肌を作ってくれる2大巨頭なのです・・・!

洗顔後はこちらをばしゃばしゃ。少しだけとろみのあるやわらかい質感です。
私はこちら2~3プッシュ手にとってなじませるのですが、顔に乗せた瞬間すっとなじみ一気にしっとり。
内側まで水分浸ってるわーっと潤いをしっかり感じることができます。



  • __1
  • __2

美容液のあと、こちらを。
私は半プッシュを手のこうに出して、頬、おでこ中心に伸ばします。
少量でも伸びがよく、これくらいの量でも顔全体に行き渡ります◎
とってもみずみずしいので美容液塗ったんじゃないか?と思うぐらいの使用感。
ほどよいカバー力と絶妙な生感でもともとの肌が綺麗ですよ、みたいなこと言えちゃいますよってくらいの気持ちになるリキッドベース。
こんな少ししか外に出ないのに申し訳なくなるぐらいきれいに仕上がります。(笑)




というのもこのシリーズ、アスタリフトが特長を活かしながら、ファンデーションに求める
保湿効果・ナチュラルな素肌感・ツヤ感に応えるためアスタリフトのスキンケアシリーズの美容成分を配合し、スキンケア効果を強化したベースメイク製品なんだそうです!


なのでこの納得の使用感・・・!



重ねて作ったツヤではなく、うるおいのある肌から生まれるナチュラルなツヤ感。
そんな理想を現実に変えてくれたのが今回のルミナス エッセンスシリーズなんですね。


アスタリフトスキンケアシリーズではおなじみの美容成分「アスタキサンチン」をはじめ、3種のコラーゲンやキャリングアクアオイルを配合。保湿を持続させながら、オイル特有のツヤ感を出したり、何だか化粧品化学のすごさを感じます。



そんな化学の力を借りて、朝簡単な工程でなんとなくそのまま肌が綺麗ですって状態になっているんだから、ずぼらでも大丈夫って言いたくなりますよね?コラ


だんだんと秋の空気になってきたので、そろそろベースメイクをチェンジしようと思っている方はぜひ手に取っていただきたいおすすめのシリーズです。
もちろん、スキンケアの方も。
(ばっちばちの泡で毛穴にびしびしアプローチするアスタリフト スパークル タイト セラムもオススメです。インスタでもご紹介しているのでぜひ見てみてください♪)




satsuki


@satsuki_m_ie

share