satsukiです!




冷房やらマスクやら日差しやらで、もともと乾燥肌に追い打ちをかけた今年の夏。
さて、そんなタイミングでMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいたのがこちら。


【オイル美容】メルヴィータのアルガンオイルで化粧水ごくごくでもっちもち肌を手に入れる!_1

メルヴィータ
ビオオイル アルガンオイル ローズ/50mL 3,800円(税込4,180円)

こちらはメルヴィータの商品の中でも愛されているアルガンオイル。
洗顔後に使って、化粧水の浸透を促してくれるブースターとして使えるオイルで、
今回ローズの香りが定番化したということです!

洗顔後の肌にすーっとなじむさらさらオイルで、なじませるとすでにもちもち感がアップ。
つい化粧水を忘れてしまいそうになるぐらいのもっちり感なのですが(笑)
ここに化粧水をドーン。


お?お?めちゃくちゃなじみが早い!
普段ならなんとなく肌の上でゆるく残っている化粧水がすんっとなじんでいるのが分かります。
そしてさらにもちもち感がアップ。
まさに化粧水ごくごくとはこのことか!と思わんばかりの体験でございました・・・!


【オイル美容】メルヴィータのアルガンオイルで化粧水ごくごくでもっちもち肌を手に入れる!_2

こちらアプリーケーが変わった形をしているのですが、
自分に適した量を調節できる世界初のMYドロップ・アプリケーターを独自開発。
最後に1滴も余すことなく使い切れる設計もポイントです。

1滴ずつ出すことはもちろん、こちらボディにも使えるので広い面に一気に使いたいときには
アプリケーターを滑らせることですーっと出てきてくれるのです。(めっちゃ便利!

オイルって、やっぱり手が滑るのでボトルの形状や出し方ってなかなか重要ポイントだと思うのです。1滴ずつしか出ないものもあれば、結構一気に出てしまうタイプもあったり。ふたタイプだったりするともうべたべたになること間違いないし・・・みたいな。
そんなちょっとした気になるポイントを全部解消してくれているこのアプリケーターに拍手!




ナチュラルなローズの香りも洗顔後が楽しみになるようなすごく華やかな気持ちになれる香り。
朝使っても夜使っても気持ちのバランスを整えてくれるいい香りです。

スキンケアに力を入れ始めた人が多い今の時代にぴったりのアイテムなのではないでしょうか。
このアルガンオイル、ローズはマルチケアなのですが、エイジングケアや肌荒れ予防など自分のお悩み用途にあったタイプのオイルもあるようなので、ぜひお店や公式HPで自分にあったものを選んでみてほしいです♪


satsuki


@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share