satsukiです!



8月も最終日・・・


暑さのせいもあり、なんだか疲れがどっと出る8月。
偏食気味で、甘い物で空腹を満たすみたいなこともしていたので、何となく体が重たい感じ。
とはいえ、私、食生活をがらっと変えたり、サプリは実はちょっと苦手。
手軽に始められて、おいしく、体にいいものを取り入れたいということで今回は体が喜ぶおいしいドリンクをご紹介します!

体の中から綺麗を目指す!私のお気に入り【インナーケア】重視ドリンク3選♪_1

グラホのトマトジュース トマトの中のトマト 500ml/¥1,600-(+tax)

美容や体によいと言われる代表格のトマトジュース。私は普段から色んなトマトジュースを飲むのですが、こちらは私史上最高に甘かったトマトジュース。
リアクション薄い芸人の私が、「うまっ」と言ってしまったほど(笑)


明日落ちるトマトだけで作ったトマト博士の最高傑作


というだけあり、砂糖不使用とは思えないぐらいの甘さ・・・。


20年以上かけて有機肥料を使い土つくりを行ってきた、北海道の奈井江町にある多田農園。そこで作られている真っ赤に完熟したトマトだけを収穫して作られたトマトジュースなのです。



トマトの青っぽい感じは一切なく、フルーツ?!と思うようなフルーティさ。
とろとろした濃厚なジュースで一口飲むと衝撃の甘さが口いっぱいに広がります。
無塩のトマトジュースが好きな方や、甘めのトマトジュースが好きな方にオススメです!



グランドフードホールで購入可能。ネットだとずっと入荷待ち状態のようですが、これはトマトジュース好きにはぜひお試しいただきたいレベル違いなトマトジュースでした。


体の中から綺麗を目指す!私のお気に入り【インナーケア】重視ドリンク3選♪_2

Kouji&ko 甘酒 プレーン 160g/ ¥246(+tax)

ビタミンB1・B2・B6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、ブドウ糖が含まれており、飲む美容液、飲む点滴とも言われる甘酒。
トマトジュースに続き甘酒も大好きなのですが、こちらも皆さんにオススメしたい1品。

お祭りでよく見かけるシャープな甘さのある(日本酒っぽい)酒粕で作られた甘酒とはまた違い、ミルキーな甘さでクセがなく飲みやすい米麹で作られた甘酒です。


こちらの甘酒、米麹のとろっとした感じはあるのですが、結構すっきりした甘さで苦手な人にも黙って出したら(コラ)飲めちゃうんじゃないかというぐらいの飲みやすさ。


赤ちゃんも飲めるので、おやつ感覚であげてみたのですが全然嫌がらず飲んでくれました。いかに飲みやすいか、ということですよね!



個包装になっているので、このまま冷凍庫に入れておくとシャーベットにもなり、使いやすいのもお気に入り!
ちなみに今回ご紹介しているのはプレーンですが、ほかにもかぼちゃや生姜、もも、レモンなど味がいくつかあって、選ぶのが楽しい甘酒です!
(個人的にお気に入りはインスタでもご紹介したのですが、カボチャ。豆乳をミックスしたらとてもミルキーでおいしかったです♪)




こちらはオンライン・店舗でも購入可能。
ぜひチェックしてみてください~

体の中から綺麗を目指す!私のお気に入り【インナーケア】重視ドリンク3選♪_3

enherb  ハーブティーオーダーメイド 100g/材料などにより変動あり だいたい3000円前後でした!

これを飲むに至っては経緯があるのですが、私自身がこの数カ月、慢性じんましんに悩まされ薬を飲み続けています。飲まないとかゆみが続く、刺激があると肌が赤くなる・・・そんな症状が続き、病院に行って薬をもらっているのですが、原因ははっきりとは分からないというなんだか厄介な慢性じんましん。

薬を飲んでいればかゆくはならないのですが、薬を飲み始めてからか眠気が強く、直るまで続くなら私いつまで眠いんだよ(泣)・・・
ということで体質改善をしていきたいなと思い、お茶から始めてみることに。

enherbでは簡単なカウンセリングをして、自分に合ったハーブを調合してハーブティーを作ってくれるので、今回お試しの100gを作ってもらいました。
カウンセリング結果では心の問題にチェックが一番多く、なんとなく分かっていましたが、おそらく慢性じんましんもストレスや疲れが大きく関係しているようなので、自らと向き合うことに・・・。



血の巡りをよくするハーブやリラックス効果のあるハーブなどを調合し、satsukiオリジナル茶(笑)を作ってもらったのですが味はほうじ茶のような香ばしい感じ。クセもなく、今まで飲んできたハーブティーの中でも断然飲み続けられそう。特にホットだと味もまろやかになり、さらに飲みやすい。味の好みまでちゃんと考慮してもらえるのは嬉しいですね。

オンラインではすでに調合された症状別のお茶も購入できたり、セルフチェックもできて自分に合ったハーブを購入できたりと、簡単に生活に取り入れやすいのも◎


プチ体質改善を始めていきたい人にオススメのお店です。

体の中から綺麗を目指す!私のお気に入り【インナーケア】重視ドリンク3選♪_4

どれも薬ではないので即効で効果が出るというものではありません。
が、飲み物という普段の生活に取り入れやすいもので体を喜ばせてあげるのは、心にもいいと思うのでぜひ内側から綺麗で健康になれる簡単なステップとして、おいしい飲み物から始めてみるのもいいのではないでしょうか。




satsuki


@satsuki_m_ie

share