satsukiです!



皆さん、いかがお過ごしでしょうか!
さて、今回ご紹介するのはこちら・・・

【ヘアレシピ新シリーズ「和の実」】成分は100%お米?!ドラッグストアで買えるおすすめヘアオイル_1

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル/オープン価格

こ、これはお米?!と思ってしまうパッケージが印象的なこちら。


今回ご紹介するのはMAQUIA ONLINE編集部様よりいただいたヘアオイルです。

ヘアケアアイテムでおなじみのヘアレシピから新しく登場するケアライン
「和の実」シリーズ。
パッケージで見ての通り、成分は100%「お米」のオイル。
私たちの食事に欠かせないお米ですが、その豊富な栄養素からスーパーフードとしても注目。
欧米人の約1.5倍の厚みがあると言われる日本人の髪質とも相性がよく、しっかりキューティクルまで浸透し、髪の内部から潤ったすっぴんツヤ髪に導いてくれるそうです!



またこちらのオイル、紫外線ブロック効果もあるようで、100%天然由来成分の日焼け止めとしても使えるので日差しで髪が焼けやすいこの季節、かなり嬉しいオイルなんです。
ちょうど髪に日焼け止め塗りたいと思うぐらい髪が焼けてしまっていたので嬉しい・・・!



天然由来成分ということで、もちろん髪だけではなくボディや手などマルチユースできる仕様なので手元に置いておきたいオイルですね!



特に強い香りもないので、ハンドクリームやボディクリーム、香水などほかの香りアイテムとの相性も気にならないのがポイントです。

【ヘアレシピ新シリーズ「和の実」】成分は100%お米?!ドラッグストアで買えるおすすめヘアオイル_2

パッケージオタクとしてはこのお米型のパッケージにきゅん。
パソコンのマウスみたいに手の中に収まりやすい感じとか・・・(笑)飾っておきたいデザインです。

見た目だけではなく、中身の構造にも注目。
たまにどばっと一気に出てきてしまうタイプのパッケージがあって、それがオイルだったりすると
滑ってなかなかふたが閉められなくて、きぃぃいいいいとストレスを感じることがあるのですが(爆)こちらのオイルはなんと1滴ずつ出てきてくれる良心的な構造!


出てきすぎることなく、必要な量を使えるのでとても使いやすいのが嬉しいポイントです。





こちらの和の実シリーズは


7月中旬からオンライン(楽天・Amazon)では先行発売されています!
実店舗(ドラッグストア・バラエティショップなど)では2020年8月31日から発売が開始。


今回ご紹介したオイル以外にも、髪タイプと香りで選べる3種のシャンプー&トリートメントも合わせて発売されるのですが、和風な香り(檸檬×しょうが、さくら×シナモン、檸檬×かぼす・・・全部かいでみたい香り・・・)にも注目。


夏の日差しに髪が負け始めている人!
一緒にオイル使って、秋冬までにツヤ髪取り戻しましょう!



satsuki


@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share